いま導入を検討したい格安SIMまとめ

0
19

こんにちはうっしーです。

皆様は格安SIM使っていますか?

私はまだ使っていません。

今私が検討している格安SIMをご紹介します。

 

楽天カぁぁドマン!!のCMでおなじみの楽天が今、急速に伸ばしている部門があるのはご存知でしょうか。

そう、モバイル部門です。

楽天モバイルをさらっと紹介します。

 


KDDI系列の企業のため当然サポートしてるのはauの端末です。

余談ですが、国内でiPhone以外の端末でLGのG3BeatのみCDMA2000とWCDMAに対応しておりますのでdocomo、au、softbankを使うことができます。

こちらも知人の結果ですがサービス導入から月日がたっていないためか施設内で64Mbpsを計測することがありました。

速度もさることながら、サービスにも力を入れているため、

・MMSのメール利用が可能※携帯専用サイトの登録ができると思われます。(携帯電話メール)
・VoLTEが使用可能なSIMがある
・KDDI傘下のため通信速度の品質が高い

以上3点

 

3【容量制限なし使い放題のモバイルルータ】格安SIMより安い最強のデータSIMを手に入れたので自慢する。

MVNOじゃないですが
格安SIMなのでランクイン

言わずと知れたsoftbank傘下の企業
問題はプラチナバンドですが3Gのみの利用となっております。

・対応店舗が多く問い合わせが楽
・3G通信の1つのバンドの最高速は21Mbpsで対応している端末であればストレスなくインターネット通信が可能
・ヤフー連携サービスによりヤフーサービス利用者は翌月料金が無料で利用可能になる場合も

お近くのY!mobileショップで契約可能です。

4【1GBフリー】AmazonからLINEモバイルを注文して登録が完了したので、一連の流れをまとめる

知名度は高いので、ユーザーとしては、半信半疑で指をくわえて

で、実際どうなのよ?」と思っているに違いないのです。

そこにDSDSを使いたい私に白羽の矢が立ったと勝手に自覚しつつAmazonでポチったのでした。

以上4つ紹介いたしました。

近々どれかに変更するのでその際にレビューしたいと思います。

コメント

Please enter your comment!
Please enter your name here