【出会いアプリ】モテない男子がペアーズを利用すればモテモテになれる理由

0
115

出会いがないと嘆く人は多い。

 

この記事は現代の女性が持つ恋愛観によって日の目を浴びない「モテない男(僕も含め)」は恋愛アプリを使うことで、街コンや婚活パーティを使わず、金銭的、時間的に合理的に効率的にモテ男になってしまおうという記事です。

目次

マッチングアプリを使おう!街コン、合コンでは出会えない理由

これをやれば確実に”出会えます”みたいな。

そんな甘い言葉にそそのかされて、婚活パーティや、街コン、合コン、相席居酒屋。

僕は、はっきり言いたい!あなたは既に出会っていると。

自分が出会うために意欲的に活動すれば素敵な人に出会うことができるとでも思っているのだろうか?

そんな魔法は残念ながらないのです。

最近では街コンや婚活パーティなど「出会い」を能動的に自分から求める活動が認知され始めている。ひとえにIT技術の発展による、半径5メートル理論の崩壊が大きな要因として僕はあると思っています。

もうそれはインターネットに他なりません。

恋活アプリを取り上げた記事を書くための下ごしらえ的な。

出会いがない

そもそも出会いってなぜないのでしょうか?
うっしーは自ら陥ったその傾向を書いていきます。

・自分が所属しているグループに恋愛対象の女性がいない(恋愛対象としてみられない)
・外に出ない
・周囲の知人、友人の結婚が進み遊ばない
・恋愛から長い期間遠ざかっている

概ねこのグループに多くの男性は困惑されているのではないでしょうか。

恋愛対象の女性がFacebookを利用している数値は全国で200万人強

話変わります。

日本の全人口は約1億2700万人といわれております。
そのうち男性が6100万人、女性が6600万人程度と総務省の統計で出ております。
ざっくりすぎですが半々ですね

スマートフォン利用者数5000万人越え

スマートフォンの利用者数は5000万人程度といわれておりますので、そのうちの半分は女性と推測されます。
※あくまでうっしー的推計です。

2500万人のうち恋愛対象を18-30歳までの女性に絞った場合超概算で800万人です。
総務省のグラフから13%程度がこの枠に入ります。

そしてFacebookのユーザー数は

国内ユーザー数:2,400万人(2014年11月)参考元ガイアックスソーシャルラボ

ちょっとデータが古いですが、2400万人の人が利用しているようです。
そのうちアクティブユーザー(実際に閲覧、更新している人)は半分程度のようです。
2400万人のうち18-30歳の女性は1200万人で18-30歳までのかたは13%程度なので150万人

150万人のうちアクティブユーザーは半分なので75万人

ちなみに2014年の7月データで前月数値から200万人増加してますので
ターゲット層は推定200万人程度には増加してる計算になります。

ちょっと乱暴な推計はさておいてください。

最近はやりのSNS連動型恋活アプリはこの200万人の女性がターゲットになります。

 

人口分布から地方は少なく都心は多いという傾向に当然なりますが、出会いの幅は広がりますね。

これって凄くないですか?

200万人もいれば選び放題な気がしてきませんか?

とまぁとにかくネットを利用して恋活しようぜってことです。
街コンも相席居酒屋もいいですがまだ見ぬ200万人との出会いが待ってます。

 

この章から恋活アプリの紹介に入ります。

マッチングアプリペアーズ概要

僕はヤフーパートナーを使ってインターネットで出会うということを知りました。

ペアーズはエウレカという会社がサービスを行ってるFacebook連携型マッチングアプリです。

特徴を列挙します。

  • Facebookとの連携型なのでサクラなし
  • いいね!機能で気軽にマッチング
  • 女性無料
  • 友達ブロック機能で身バレリスク少

大分類でこの4点です。

Facebookとの連携型なのでサクラできません
年齢、性別、友達の数はFacebookがソースとなるためサクラするのは手間がかかりますが、友達の人数が5人以上からペアーズに登録できるため、サクラっぽい人はいます。

使いやすいデザインで、いいね!ボタンで特にメッセージを送る必要なくマッチング可能なため重くなりすぎず、軽くなりすぎず相手に好意を示すことが可能。
相手にはいいね!が通知されるので自己紹介プロフィールを参照してもらい「いいね!」が返ってくればマッチングとなります。

当然のごとく女性は無料なので、参加しやすくなってます。男女比は公表されてないため優劣がわかりにくいですがこのペアーズはゲーム感覚で行うことでマッチングの成功率が高くなるので男性は課金必須です。

Facebookの友達のリストと連携することで、うっかり友達が表示されるということはないため、安心です。
しかし友達の友達は表示されてしまうため、危ないと思ったらFacebook上で友達申請することをお勧めします

ルールはこんな感じです。

インターネットでの出会いの”効率”がいいかを記載します。

街コン、相席居酒屋、恋活アプリ金銭的効率は圧倒的にマッチングアプリ!

まずは金銭面ですね。

ご覧になられている方は、街コンって参加されたことありますか?
うっしーは付き合いも含めて10回くらい参加してます。

少ないか多いかは置いといて街コンとはどういうものなのかご紹介します。

参加方法:インターネットから参加申請が主
参加人数:男女含め20~200人参加
参加時間:90分~180分

概ねこんな感じです。

街コンのこんなところが無理!って思ったところを列挙してきます。

  • 参加費高額
  • 参加人数多すぎ
  • 30代前半女性が必死

参加費高額

街コンは主催者にもよりますが、安い居酒屋で行われることが非常に多く、ご飯はおいしくなくお酒もおいしくない点です。
概ね5000-7000円が相場だと思いますが、2500円の安いコース料理にかける金額としては相当割高な印象です。

参加人数多すぎ

参加する女性の数が多ければ、それだけ出会いの数は増えますが、反面決められた時間内で会話する時間は減少します。

これにより何が起きるか?
せっかく連絡先交換したのに誰かわからず相手から認識されない

これを防ぐために2次会等に足を運ぶのですが、僕のの経験上二人一組で参加した場合当然連れの人も連れてくのですが、何組か一緒にすることになり
やはり印象が薄くなってしまうのです。

30代前半女性が必死

これはひしひしと伝わってきます。
仕事は?休みは?車は?彼女がいたら何したい?

質問が直球すぎて会話が弾まない、興覚め

街コン参加女性は”婚活”なのでしょうが、こちとら遊びにいってるんでい!
ということで必死な女性の連れも当然必死、反対にかわいい子の連れはかわいいのですが、順番待ち状態になり、時間単価が高いのです。

とまあこんな感じになってしまうのですが楽しい街コンの過ごし方は、不人気女子と連絡先交換して、かわいい友人を紹介してもらうのがベスト

 

マッチングアプリペアーズでマッチング数を増やすためには

 

いいね!を稼ぐのが攻略の秘訣なのでこれからの記事は以下のように1つ1つしっかりと項目を絞って記載していきます。

  • プロフィール作成
  • 顔写真配置
  • スペック別考察
  • コミュニティ考察
  • 趣味考察
  • 自己紹介文作成
  • 見出し
  • 本文
  • お勧め一言紹介文
  • いいね!をためる
  • いいね!考察
  • メッセージ考察
  • メッセージを交換する
  • LINE誘導
  • 見極め時
  • 会う
  • 初見デート場所考察

 

マッチングアプリプロフィール作成

ニックネーム

ニックネームはイニシャルにしている方が多いです。
年収は女性は記載していない方もいらっしゃいますが、男性は必須でしょう。

恋愛や結婚観は良い人そうに見てもらえれば大丈夫なので無難な項目を選んでおけば問題ありません。

出会うまでの期間

出会うまでの希望は気が合えば会いたいが良いです。
リアルと同じくがっつくと女性は引きます。
初回デート費用に関しては、遠慮なく男性が全額おごるを選択してる女性がいますが馬鹿なのかといいたくなります。
デートのお約束で出す素振りをすれば男性が多く払うでしょうが・・・

プロフィールで大切なのは最後の性格・趣味・生活の項目です。

性格はチェック形式で選ぶのでこれもテンプレートで真面目な感じを出しておけば大丈夫です。
ここまではあまり気にしないで大丈夫

同居人は、婚姻関係が過去にあったかどうかの項目もありますが、絶対に婚姻関係は未婚を選択しましょう。

休日は不定期であればサービス業ということがわかりますし、真剣に交際を考えている方、結婚を考えている方はここを重視します。
どんなにかわいい女性がいてもこの人平日休みか、なんてこともあるので不定期にしておきましょう。

好きなこと、趣味ここが重要です。
うっしーは筋トレ、旅行、海外ドラマと簡単に設定してありますが、実際この項目が多い人は趣味が何かわからないですし、きっかけづくりではここの項目が重要な要素になります。

女性の趣味

大体ターゲットとなる女性の趣味を見ると

旅行
ジムで体づくり
カフェ巡り

この3つが非常に多いです。
そこだけ合わせておけばのちに出てくる共通項を作ることができますので

以上3点を踏襲したプロフィールの作成が効果的です。

実際こんなところから人間性がわかるわけもないですし、自分でする自分の評価程あてにならないものはありません。

プロフィール作成は以上です。

マッチングアプリペアーズプロフィールの写真編

 

顔写真ってとても大事ですね!

僕が個人的にいいなと思うのは以下のシチュエーションです。

・バーベキューやボーリングなどイベント参加時の写真
・正面から誰かに取ってもらった写真
・マグカップを口に当てているときに不意打ちで撮影された写真

イベント参加時の写真

イベント参加時の集合写真ですと、楽しそうな表情も評価されやすいですし、友達と遊ぶ=アクティブな印象を与えられるからです。

女性は基本的に出かけた生き物です。
男性には、どこに連れてってくれてどんなことをして私を楽しませてくれるの?と潜在意識でそう思っています。

そこでカフェの写真や料理の写真をトップに持ってくる人がいますが、オシャレな場所=モテるわけではありません。
オシャレな人はモテますが、モノや場所に価値があり、人物の価値を測るものにはなりえないからですね。

デメリットは集合写真になりがちなので、ほかの人が写りますし、プライバシーもあるので他人の顔を修正して削除しなければならないのですが、
ペアーズは意図的に修正を行った写真をプロフィール画像にできない可能性があるため、この写真を載せるのはトップ画像ではなくなります。

正面から誰かに撮ってもらった写真

写真の第一印象で不自然でなく、かつ、誰に見てもらっても恥ずかしくない写真とは誰かに撮影したバストアップ写真が一番良いとされています。
ごまかしがきかない分、持って生まれた素材で勝負するしかないので自身のない方は目線をそらした写真にしましょう。

これが難しそうな方は次のような写真が有効的です。

マグカップを口に当てているときに不意打ちで撮影された写真

正面からのアップに自信のない方は、マグカップを口に当てて不意に撮影された写真が良いです。
マスクで顔半分が隠れていてほぼ目しか写っていないような写真はあまり良い印象は受けませんが、マグカップは別です。

マグカップはオシャレアイテムなので、自然かつ簡単に印象アップにつながります。


ダメな写真

・料理や風景の写真
・鏡越し、スマホのインカメラの自撮り写真
・明後日の方向に顔が向いている写真

料理や風景の写真

先にも挙げましたが料理や風景写真はNGです。
実際にその料理や、風景には価値がありますが、あなたの存在を認識してもらえません。
女性にも料理の写真や風景の写真をアップする方がいますが、ほぼ無駄。
いいね!稼ぎようの餌にしかなりませんのでやめましょう。絶対。

鏡越し、スマホのインカメラの自撮り写真

これが一番ダメです。
よほどのイケメンじゃない限りNGです。っていうかイケメンでも面食いのかわいくない子からしか評価はもらえません。
女性の嫌いなものランク常連のナルシスト要素が前面に押し出されキモイの一言で終了しちゃいます。

明後日の方向に顔が向いている写真

bsOMG151018030I9A1778
ピースは正面なのに顔が下向いていたり、横向いていたり、上向いていたり…
プロフィール写真は顔ですから、文字通り顔がわかる写真を載せましょう。

以上が良い写真とダメな写真です。

え!人から撮ってもらった写真がないって?

写真の撮影の仕方を記載します。

必要なもの

・スマホ
・自撮り棒
・マグカップ

スマホは何でもよいです、綺麗すぎるのは良くありませんが綺麗なものは荒くすることもできます。
荒く取れた写真を綺麗にすることはできませんが・・・

自撮り棒はこちらがお勧めです。

マグカップ
スターバックス、ディズニー、等キャラクターやブランド認知度が高いものを用意してください。

これを用意したらもう何するかわかりますね。

マグカップを口に当てながら微笑を作り自撮り棒で撮影してください。
この時に不意に撮影された感を出すために顎は若干引き気味、目だけ笑う。
椅子に座って左手に自撮り棒、右手にマグカップこれで完璧です。

iphoneであれば、写真編集アプリはphotojeneがお勧めです。

どうですか?いかにも他人に撮ってもらいましたよ!
的な写真撮影できたと思います。
これでトップ画像は完成ですね!

女性ヒエラルキーを見極めよう

男性同様女性にもヒエラルキーがあります。

ヒエラルキーとは

ピラミッド型の階層組織。身分制度。

ここで紹介するヒエラルキーとは社会別と見た目別の二つのピラミッドで構成されています。

社会的ヒエラルキー

まず女性の職業欄に注目していただきたい。※上からA B Cと以下表記

 

地方で活躍されている女性は概ねこのような形の職業ヒエラルキーに分布される。

・小売り 介護・・・C
・保育士 看護師・・・B
・地方公務員・・・A

感のいい方はこのあたりで気づくと思います。

休日欄に土日休みと記載のある女性ほどこのヒエラルキーの中で上に位置する確率が高く、反対に不定期な方ほど下に位置する確率が高くなります。
ちなみにこのピラミッドが上にいるから良い下にいるからダメというわけではありません。

あなたがターゲットとする女性はどのランクに位置づけされる女性でしょうか?

上に位置する方たちは比較的教養があり、自分の趣味を持ち、休日を謳歌する方が多いのです。
ひねくれた考え方をすると、「土日は何が何でも休みたい」「仕事と趣味なら間違いなく趣味を選ぶ」そういう方たちです。

反対に、下に位置する方は休みが不定期で友人と時間が合わないため、家に引きこもりがちとなります。
特にアパレルや介護職に就いている方が多く、実は時間を持て余している人が多いです。

美人ランク

乱暴ですが、こうですよね。

上に位置する人ほど競争相手が多く、下に位置する人ほど競争相手は少ないです。

人間中身だと思っているそこのあなた!
会ったことのない人の評価はどこでしますか?

この一言に尽きます。

社会的グラフCランクに位置する女性が美人の可能性もある。
社会的グラフAランクに位置する女性が不細工の可能性もある。

休日だけで相手の容姿がわかったら苦労はありません。

総合加点方式でいきましょう。

 

Cランクの小売りや介護職の方は、同じ職業の人はいやだと感じている人が多く、ペアーズに登録しています。
Bランクの看護師は収入が高く、男性からは人気ですが外の出会いがないため、ペアーズに登録しています。
Aランクの事務員や地方公務員の方は、周りに男性はいるけど社内恋愛はしたくない、もしくは恋愛対象が近くにいないためペアーズに登録しています。

社会C見た目Aの人の周りには実はたくさんの男性がいることが多いです。
しかし女性も男性と同じく、教養や、収入を気にする傾向があるため、同業種の方とのお付き合いをあまり考えていない傾向にあります。

社会Bランク見た目Aランクの人は合コンなどで相手を見つけられるため、実はそんなにいません。

社会Aランク見た目Aランクの人はとにかく友達がたくさんいます。友人の数を見てみてください、収入や容姿や趣味が優れていないといいね!が返ってきません。

そして、いいねを返してくれる率が高いのは社会ランクC→B→Aの順番ということになります。

どうしても美人と付き合いたい人は社会ランクCを狙うのが鉄則です。

どうしても自分の希望したランク且容姿の整っている女性とやり取りをしたいあなたに必見です。

いいね!を返してもらえる確率を確実に上げる方法を紹介します。

 

それは・・・

不細工にいいね!をしまくろう作戦。

何のひねりもないです。はい

恋愛市場では、恋のぶつぶつ交換が行われています。
つまり、あなたの「容姿」と「収入」と「趣味」と女性の「容姿」と「性格」

これらが釣り合っていなければならないのです。

ではどうしますか。プロフィールごまかします?
それはしたって無意味です。ばれます絶対。

ペアーズには趣味や収入、顔写真のほかに相手に見せられるものがあります。

それは「いいね!」の数です。
自分のいいね!が100あるのに5いいね!の男にいいね!返しますか?

たくさんの男が言い寄られてる女性がその言い寄られている男性の人に好意を返してくれるでしょうか?
うっしーはそれは無理だと思います。

周りに囲まれている女性は、自分には目もくれず、ほかの女性に言い寄られている男性が魅力的に映るはずです。

ペアーズではこれがいいね!によって数値化されています、そこを逆手にとって、とにかくいいね!を返してくれそうな人にいいね!を付けまくるのです。

男側ではほかの男のいいね数をみることができないので、女性の三分の一程度集まるまで、とにかくいいね!をしまくる。

顔も自己紹介も大したことないのに、この人すごいいいね!もらってるなんでだろう?

そこでメッセージ付きいいね!を送ればかなりの確率でメッセージが帰ってきます。
その時のメッセージは気を衒うものはいらないのです。

「よかったらお話しましょう」これでOK

自分の好みのランクの女性がどの分類に属するかはさておきまずはいいね!

このいいね!を稼いで好きな女性にいいね!をしてもらうことが大事です。



コメントをいただけると喜びます\(^o^)/

コメントの投稿をお願いします!
氏名を入力してください