スマホとタブレットで使用するコンセント回りをすっきりさせる魅惑のUSBコンセント紹介

0
122
SONY DSC

あぁー充電器指すところがない

そういって舌打ちをすることが少なくない。

そもそもコンセントの数足りなくね?

スマートフォンにタブレット、ゲーム機、蚊取り線香、スピーカー、扇風機
こうした家電製品が家に埋め尽くされるのがデフォルトで普通に利用していると不便極まりないコンセント回り。

 

マルチタップを買いたくなるも既に部屋にはタップ&タップ・・・
電化製品多すぎ!!・・・

私は思う。
コンセントが足りない。

そしてコンセントが足りないことは不便であると・・・

なら増やそうということである。

既存のコンセントタップといえば

なんといっても既存のコンセントのタップといえば3つの電源を確保できるが、形状としては三角形とも台形ともとれるような形をしており格好良くもなければ使い勝手も良くない。
刺そうと思ったらとなりの別のコンセントにより「封印されしコンセント」になってしまう。

故に、PCデスク等に付随するモニター用のコンセントにはさすべきではないし、危険なのでやめましょう。

 

封印されしコンセント

そこで、私のような手狭な部屋にお住いの寂しい人間にはうってつけの製品を手に入れた。

あなたのコンセント回りをすっきりさせるUSBコンセント

イツワ商事株式会社から発売されている
KUWT02


見るからに使えそうなこのフォルム
は使ってみてもその所感が変わることはない。

まずコンセントの差し込み口は二つ確保されている。

製造元は中国であるし、コンセントにこれを指した時に安っぽくなんとも不安になるような感触が手に伝わった。

実用性の代価としてここは多めに見るとして、1Aと2.1AのUSBの差し込みがあるところが最大のポイントである。

iPhoneSEであれば1A接続で2時間も接続していればほぼフル充電になるし、2.1Aならその半分と。

http://usshi-na-life.com/2016/06/23/post-871/

最近は早くスマートフォンを充電したがる人がいるが、早く充電できるということはそれ相応の負荷をリチウムイオン電池にかけていることになるし、バッテリーの寿命も縮むからやめた方が良いのにと常々思うのだが。

コンセントに指しつつこんなことも考えた。(現在の市場ルールの変更により、そういう人はガンガン急速充電すればよいと考え直した。)

 

http://usshi-na-life.com/2016/05/23/keitaishoptubureru/

コンセントについてあれこれいってもしょうがないので、この辺で。

外観について

とても「びゅーてぃふぉー」とはいえないが、実用的かと聞かれればかなり実用的であります。

背面もとてもコンパクトに設計されており、目立ちすぎず、控えめすぎずなデザイン。


カラーバリエーションとしては4色展開されており、かろうじてAmazon
でも発売されていた。(他のWEBショップでは品切れしていた。)

出張時のホテルでの利用友人との旅行の際にも重宝するであろう。(そういう機会のある方は・・・私には・・・前者のみだが・・・

コンセントが普段から足りなくて困っているあなたのお悩みを解決してくれる製品である。

※タコ足配線は「ずぼら民」である私も大変楽でついついやってしまうのは重々承知ですが、危険なのでやめましょう。

コメントをいただけると喜びます\(^o^)/

コメントの投稿をお願いします!
氏名を入力してください