意識高い系の代名詞beatsを買ってみた

0
138

カフェに行けば猫も杓子もMacBookAirを使っている光景を見たことはないだろうか。

http://usshi-na-life.com/2016/05/26/cafedoyagao/

どうあがいたところで、ドヤ顏できるPCはMacに他ならないのだが、加えて忘れてはならない項目がある、それが何かというと・・・

やはりヘッドフォンの存在を忘れてはならないだろう。

真に意識が高い人間においては、カフェで仕事などしないのではないかと思ってはみたものの、あの面白い脚本家で有名なクドカン氏

んー部屋は汚いですね。仕事場はいつも汚いです。限界が来たと思ったらカフェに仕事に行きます。

実際の言動とは異なるが、有吉ゼミに出演した時はこのようなことを発言していた。

実際仕事場の写真が参考資料で用意されていたが、まぁ普通に汚かった

この発言からも分かる通り、カフェで仕事する人の中にはこういう人もいるのかもしれない、クドカンさんほどの人であれば喧騒など気にもとめないほどの器と集中力は持っていそうなものだが、そこはやはり私達普通の人間としては、集中できる環境で作業したいのであるからして、ヘッドフォン選びも重要な課題といえるだろう。

ということで・・・

目次

なんのひねりもなくbeatssolo2購入

 

だって安かったんだもん、中古コーナーに未開封で置いてあってしかも定価の半値だったらとびつくでしょ?

外観からしてその意識の高さが漂っている。

ヘッドフォンの箱ってこんな質感の良い箱使う必要あるんですか?開け方がわからないんですがこれは、という率直な感想である。

箱は外箱と内箱に分かれており、スライドさせて中身を出す方式を採用していたので無駄にお金かかってますねっていう感想

内箱を開けるとお洒落なポシェットが顔を出す。

箱を開けるとポシェット
箱を開けるとポシェット

え、この中に入ってんの?、無駄に箱でかいのに本当にこの中に入ってんの?」ってみんな思わないのかなぁ。
SONYだってお洒落なポーチとイヤフォンは別にしてますぜ・・・

入ってました・・・本体が

こ、これだけ?

んーオーディオケーブルが見つからない、というか説明書も見当たらない、これはまさか、未開封だけど横抜きされているのか??

んなわけないよなぁ・・・

冷静に考えてみたら箱の体積からして、本体だけ格納されているとしたら、本当に無駄包装ということになる。

ここはApple流の2段構成にしてある。

これを定着させたAppleって本当にすごいよなぁ・・・

 

下段には説明書、イヤフォンケーブル、謎のカラビナ(何に使うかわからない。)

説明書の下には謎のカラビナ
説明書の下には謎のカラビナ

イヤフォンケーブルが付いてない(別売り)ヘッドフォンなんてものがあったら、きっと意識の高さに恐れおののくのだろうなぁ

外観

beatsgaikan1 beatsgaikan2違和感がある。
その違和感の招待というのはL側にイヤフォンケーブルを接続するジャックがあることなのだ。

んー普通というか私が普段PC用に常用しているロジクールのH800もそうなのだが、R側にケーブルを接続するヘッドフォンが多いはずなのになんか違和感。
それはそのはずで、Macのイヤフォン端子が左側にあるからっていうだけの理由だよたぶん・・・

実際の使用感

んーソニーの同クラスと同じ感じかなぁという印象。
低音は聞いているしはっきり音が分かれてるのも感じ取れるのだが、2万円出す価値があるかどうかは微妙なところ。

高音域はやはりTEACのスピーカーシステムと比べるとどうしても聞き劣りはする。

しかし、1万円で購入したことを考えるとお値段以上か。

携帯性、外観、知名度、どれも音質にこだわる人からは程遠い長所ともいえるのだが、持ち運ぶのであれば、これでいいっしょみたいな感じ。

本当に音質を気にするのであれば、それなりのアンプとスピーカーを用意するのが最善だと付け加えておく。
http://usshi-na-life.com/2016/06/17/post-814/

コメントをいただけると喜びます\(^o^)/

コメントの投稿をお願いします!
氏名を入力してください