兼六園にPokemon GOしてきた。

0
63

はぁーPokemon GOってすごく楽しいよね?え、もう飽きたって?

まだ早いっすわ、このゲームはレベル20超えてジム戦できるようになってからが楽しくなるらしく、レベルが上がることによってポケモンを捕まえる難易度が高くなる代わりに、ジムリーダーとなって自己顕示欲を発散できるという、なんともタチの悪いシステムで、普段シコシコと家で引きこもっているような人種も外に出ずに楽しむことはできないのであって、まぁ私はというと、そんなにジム戦には興味無い(ガチでやって勝つ自信無いし)とりあえずポケモンゲットしておかんといかんということで朝の兼六園にお散歩しに。

兼六園

眠い目をこすりつつ、重い瞼を開け、朝4時半に起床(2時間前の2時就寝)車を走らせ白鳥路へ。

90分100円で止められるパーキングがあったのですが、潰れておりました。
金沢といえば的な、前田利家公の像(ポケストップ)や金沢城(ポケストップいっぱい)の隣にある庭園でございます。

まぁなんとも格式高い公園なので、ポケストップの通常の公園の3倍くらいはあります。
小京都と呼ばれるこの庭園は5時から6:45分までは兼六園は無料開放されているので、普段はお年寄りの散歩コースとなっているのだけれども、やはりポケモン効果ってすごいな。

私も朝の兼六園を散歩してみた。

kenrokuenicath

人生で3度目

一度めは小学校5年生の時で、スーパーマリオサンシャインをやりたくて仕方ない年頃で駄々こねながら石川旅行に来た時。
二度めは転勤2日め
三度めが今日(ゲームをしにくるとは小学5年生の時と考え方は一緒か・・・)

ポケストップ天国だった。

kenrokuennai

兼六園が金沢で一番ポケストップの密集率が高い!

格式高い庭園にいたポケモンは・・・

 

kenrokuennai3

ゴースでした。

 

兼六園なんだから、もっと神聖な感じの格式高い系のモンスター希望してたのですが、まぁコイキング氏も湧いてくれたので、朝のフラット散歩ついでには、ちょうど良いと感じた。

レアポケモンばかりいると鼻息荒くなりますからね。
ここ兼六園は時間帯でミニリュウなんかも出現するらしいのですが、この時間帯はゴース祭りでございまして。

朝なのになぁ・・・などと思いながらゴースを捕まえつつ散歩すること1時間・・・

6時を過ぎるとすでに熱波が私の体を攻撃してくるのです。

 

クソアチー

この時期は5時から散歩しても十二分な暑さを体験できますので普段お外に出ない引きこもりの皆さん熱中症には気を付けましょう。

マジで汗だくになるから・・・

コメントをいただけると喜びます\(^o^)/

コメントの投稿をお願いします!
氏名を入力してください