Apple Watch series2がそろそろ届きそうなので、Apple Payで利用するクレジットカードを考えた。

0
70

おっせーよ!

どうもこんにちはうっしーです。

http://usshi-na-life.com/2016/11/02/post-1808/

先月に勢いでポチったのは良いのだけれど、一向に注文ステータス変わりませんApple Watch、半ば注文していたことを忘れそうになっていたので、Apple Payについて考えてみますね。

Apple Pay対応サービスを確認。

  • Suica
  • Quick pay
  • iD

と主要3つ

この中で私が使いそうなのはQuick payのみ。

しかし、「いや使ったことないんですが、それは・・・」状態です。

iDはドコモ用ですし、Suicaは都心じゃないとあまり使わない、(田舎は自動販売機とコンビニ程度)なのでここはひとつQuickpayを使ってみたいと思う。

クリックペイに対応しているカードはと・・・

あ・・・楽天おわた・・・

当然なのですが、楽天は非対応(Edy乙です。)

国内でいうとJCBが良さげかな。

となるとYJカード最強説が浮上してきますね。(あくまで私の手持ちカード内で)

特に都心部の人はSuicaビューカードとかヨドバシ連携が無敵感がありますが、全国共通の1%還元のYJカード一択かと・・・



ヤフージャパンのポイントザクザクたまりますので、これが一番何も考えなくても効果的なのかな。

主要はコンビニ

ローソン、ファミマ、セブン、でクイックペイの利用が可能ということは、私の生活環境で使うとすればこれで良い。

オールアップルペイするっすよー

コンビニでしか使わないのは意識低い系じゃね?っていうそういう考え方もありますが・・・

コメント

Please enter your comment!
Please enter your name here