【撤退ワード】女子にこれを言われたら脈なし、即座に撤退した方が良いワード

0
234

こんにちはうっしーです。

モテない男子諸君達お元気にしてますでしょうか。

ハロウィーンが終わったと思ったら翻したかのような、クリスマスムードですね。

気が早い世間の流れもなんのその、クリスマスに憂鬱を感じる必要はないのです。

クリスマスといえば、どこへ行っても混んでますし、待ちますし、お金使います。端的に言って見れば、無駄なイベントであることに間違いはないのです。焦る必要性は皆無であると自分に言い聞かせつつ(焦り始めてはや5年)日々過ごしたいように過ごしております。

今日は、女子をデート、或いは恋愛事情の探りを入れた時にあっさりと引き下がった方が良いワードを淡々と書いていきます。

忙しいから

食事やデートに誘った時の代表例というか女性としては鉄板ワードなのでしょうか。「忙しいから」このワードが出てきたら素直に引き下がった方が良いでしょう。

本当に忙しくて、めまぐるしく働いている女性がいるもの事実ですが、女性というのは「好きな男性からの誘いは断らないもの」であることを念頭に入れつつこの言葉を噛み締めなくてはなりません。

代替案や時間調整をしてくれる女性は脈アリかもしれませんが、概ね「忙しい」の裏側には「時間はあるけれど、あなたのために使う時間はない」があり、どう抗ってもここを打開する策はありません。

同様に、告白の場合。
忙しいけど、あなたが好きだから時間を作る私って素敵。」的なよくわからない思考回路が女性にはあります。
どんなに忙しくても自分が好きな男には時間を使う生き物です女性って。

みんなで行こう

枕詞に持ってくる女性は多いのではないでしょうか。「みんなで行こう」みんなで行くということは、それとなくあなたに気を使う必要がなくて、最低限そこなら「まぁ行ってもいいかな」と行った具合、つまり脈なしということなのですね。

みんなで行こうが入ったら即撤退!

「企画しておくねー」と言ってトンズラがベストです。

非モテ男子として熟成された私としては、「みんなで行こう」発言が出た瞬間、「みんなで行ってくれば?俺忙しいから」と180度姿勢を変更することを忘れないように心がけております。

時間と金の無駄

時間が合ったら行こう

これは、社交辞令なのか、それとも本当に時間があったら行ってくれるのは微妙なところです。
よくある、恋愛指南本にも「ここでがっつくのはNG」と口すっぱく書かれております。「時間があったら」は基本的に会うことはありません。

「検討する」くらいのニュアンスで捉えるのが賢明な判断と言えます。

日本人は基本的にNOと相手に強く言えない民族ですから、「検討」と言う言葉をよく使います。

「検討」=しない、買わない、行かない

奢ってくれるなら行く

こう言う人、本当にいます。
冗談のつもりかもしれませんが、男側としてはイラつきを通り越して残念な気分になります。

キャバ嬢と何が違うのかわからない。素人という背景があるから余計にタチが悪い・・・

脈なし以前の問題ですので撤退撤退。

とは言え、奢ったら行ってくれるのですから人格はどうあれその女性が素敵であれば、デートに行っても良いかなと個人的には思います。

時間できたら連絡するね

以降連絡が来ることはない。

いやマジで。
いけるのか?と思わせつつ、フェードアウトするパターン、逆に言えばこれさえ言っておけば、こちらから連絡できないので鉄壁の布陣と言えます。

ここで変に「時間できた?」なぞと聞こうものなら既読スルー食うだけなので潔く撤退。

「忙しいから」に非常に類似しているパターン、断り文句としての鉄板度は「忙しいと同じくらいでしょうか」

今は彼氏いらない

なんで今はとかいうのだろうか。

かつては彼氏いたので恋愛する気はあるけれど、今はその時期じゃない

と安直に考えてはいけないのであります。

完全なる負けフラグパターン、この言葉の裏側には「彼氏は欲しいけれど、あなたじゃないんだなぁ、はぁー他にいい男いないかなぁ

ということでありまして、「いつか待ってればチャンス来るのか?」と期待してはいけないということです。

撤退撤退。

コメント

Please enter your comment!
Please enter your name here