【if】もし僕に彼女がいたらクリスマスデートでしたいこと。

0
59

もーいーくつねーるーとおしょーおがーつ。

あ、その前にクリスマスだね♪

if・・・

もしも〜が〜なら。

そう、もし僕に彼女がいたらクリスマスだって素敵なはずなんだ。

この呪われた5年間の間に「次のクリスマスはこうしよう、あぁしよう。」と言った脳内のイメージはできている。

毎年考えてきた僕に死角はないのだ。

世のリア充たちは、「あーいっけねークリスマスプレゼント考えてねーや」ときっと余裕をかましているに違いない。

このふつふつと湧き上がる陰鬱な気持ちを記事に昇華して、何処かの誰かの糧になれば良いと思うよ。

クリスマスデートなんて言っても今年は土日。

世に言う、天皇誕生日からのクリスマスでございまして、12月第4週の週末は食(ベルセルク参照してください)を起こせそうな絶望感に僕は苛まれるに違いない。

それでも・・・

クリスマスというのは本来・・・

という今回はクリスマスはこうあるべき、みたいなそういうのって必要ないんですよね、寂しいんだもの単純に。

クリスマスにもし休みで、性なる、聖なる夜を過ごせるのだとしたら・・・

ifその1

朝起きると同時に、彼女に電話、昼からカフェへ

カフェでは他愛のない話をして。

その日の夜にすることを(いやらしい意味ではない)話しつつ、昨年のクリスマスについてもしっかりと彼女にヒアリング。

場所にもよりますが、12月第4週ともなると寒いのが当然となってくるであろう。

クリスマスプレゼントはマフラーをオープンテラスのカフェでかけてあげるのだ。
人混みと喧騒の中、街中でショッピング、デートスポット巡りは、お互いにすごく疲れると思うので、できればクリスマスデートの前はお互い会うのに空白の期間を設けておくのが望ましい。

デートスポットは1点突破、少ない時間で効果を最大に。

行き先を告げずにこれをする

http://www.asoview.com/act/helicopter/

夜景やばくね?
すごい綺麗だよね
〇〇の方が綺麗だよ

という会話を繰り広げた後。ディナーへ

ディナーは中堅ホテルのディナーをあらかじめ予約。

チキンではなくイタリアンで、グラスの中に指輪を入れるとかは流石にやらない。

ヘリコプターデートをあらかじめ経験してるかどうかを探っておかなければ、サプライズ感が半減してしまうので、そこは要ヒアリング。

きっと二人の心の距離は縮まっているだろう。

そしてまっすぐ帰って終わり。

要するに僕がヘリコプター乗りたいだけです、はい。

実際ヘリコプターデートをチョイスしてしまうと、プレゼントに回す予算がないので、プレゼントはマフラーとかブランケットとか。

女性は冷え性が多いので、スムージー用のジューサーあげるとか、1万前後になりそうな感じ。

ifその2

日付変更線の奇跡

クリスマスを過ごしたその足で飛行機に乗るとどうなるのだろうか。

http://www.kokuken.net/world/list-dep_1_2-area_2-cnty_23-city_407-yy_2015-mm_12-dd_26-sort_1

意外と安い金額でいける。

パスポートのヒアリング超重要。

クリスマスでイルミネーションを堪能し、チキンを食べ、

「来年もよろしくね。」

なぞと会話したのち、

今から家行ってもいい?
え?どうしたの急に?
いいから!

彼女の家に押しかけ、強引にパスポートと泊まりの支度をさせて

もう一回クリスマスしよう。

その足でハワイへ!

これは凄いパワーがいるけれど、すごくいい感じだ。

こんな感じでこじらせつつ、僕は今に至ります。

みなさま素敵なクリスマスをお過ごしください。

コメント

Please enter your comment!
Please enter your name here