【誰でもできる】ブログとアフィリエイトをしている臨時収入を3~5万円作る方法を紹介します。

0
95

 

この記事は『誰でもできる』がメインですが、『楽】にといったものを謳う記事ではなく、それなりに簡単で『だれでもやればできる』をメインに臨時収入を作る方法を紹介する記事です。

中古売買から、自己アフィリエイト、僕が実際にやってみてお小遣いを手に入れた方法を紹介したいと思います。

まずはだれでもできる中古売買から

メルカリ筆頭に転売などが盛んです。あなたも利用しない手はない

こういった中古売買アプリ、サービスで僕たちが最初に思うのはこんなかんじ

  • 売買相手とのトラブル
  • 発送方法が難しそう
  • そもそも売れるものがない

この記事では、本当に初心者の方のために書きますので、知ってる方は割愛していただいて構わないです。

メルカリやヤフーオークションでは購入に関しては出品よりもハードルが低く一般会員でも利用が可能です。

当たり前ですが、お金を払う立場の人間は払ってさえしまえばあとは何も考えることもなく、商品を販売した人が梱包、発送。

発送されたものはクロネコヤマトなどの物流サービスを展開する会社によって「モノ」が運ばれてくる。

買う側は、お金を払う→商品を受け取る

これで完結します。
出品者は身分証明書を店頭あるいは在宅確認をされるなどの手続きが必要となるため、『買う方が安全というのが一般的』です。

手間がかかるからこそお金をもらうことができます。そのことを忘れないようにしましょう。

メルカリやヤフオクを使った際の売買相手とのトラブルが怖いと思っている。

気軽にできる、といっても中古売買もきちんとした売買契約を結ぶものです。(金額が小さいので大きなトラブルにはなりにくいです。)

メルカリやヤフオクなどの出品サービスを利用したことがない人は、そうした手続きがどうやって行われているかを知らないから怖いのだと思います。

ですので、ここで中古売買の流れについて確認したいと思います。

中古売買の流れ

%e3%83%a4%e3%83%95%e3%82%aa%e3%82%af%e4%b8%ad%e5%8f%a4%e5%a3%b2%e8%b2%b7%e3%83%95%e3%83%ad%e3%83%bc-001

順番はどちらでも構わないのですが、こんな感じです。メルカリやヤフオクなどの中古出品サービスはシステムは違えど大まかな流れは一緒なのですから、どちらを選択しても良いと思います。

両立なども含めるとヤフーオークションの方が有利ですが、ヤフーオークションに出品するためにはプレミアムアカウントになり、本人確認も必要。(フリマ出品はプレミアムじゃなくても可)メルカリでも現在悪質な出品が増えてきてこともあり本人確認が強化されています。

ヤフオクを使った際の売買相手とのトラブルを避ける方法は簡単、入札制限、販売制限を使う。

ヤフーオークションでは悪質な商品購入を行う人に商品を買わせないようにすることが可能です。

詳しくはヤフー公式ページのこちらのリンクから確認することができます。

メルカリでは選べないので、どうしても不安という方はヤフーオークションを利用するのが良いでしょう。

メルカリとヤフオク出品者側はどちらがお得なのか?

メルカリもヤフオクも出品者、落札者かかわらずお客さんです。

出品者側としては、料率をとられることになります。

  • メルカリ→売り上げの10%(1万円の商品が売れたら1000円の手数料をメルカリに払う)
  • ヤフオク→売り上げの8.64%(1万円の商品が売れたら864円の手数料をYahooに支払う)
  • ヤフオク→非プレミアム会員は10%(1万円の商品が売れたら1000円の手数料をメルカリに払う)

そんなわけで、どちらを利用しても差はあまりありません。中古転売をして薄利多売で生計を立てる人はかなりこだわる必要がありますが、単純にトラブルを避けるのが目的であればヤフオクがお勧めですね。

発送方法が難しそうは、各社サービスで解決

ヤフオクやメルカリでは、クロネコヤマトなどと提携し、コンビニの機械から簡単に商品を発送できるようになりました。もちろん、通常の宅配便などを利用しても大丈夫ですし、落札者の移行に合わせると後々トラブルになった際にも責任を分散することができるので、相手に聞くようにすることがお勧めです。

コンビニで利用できるヤフーとメルカリの配達サービス

  • ヤフーオークション ヤフネコパック
  • メルカリ らくらくメルカリ便

撮影と商品紹介の仕方

さて、写真撮影と商品紹介の仕方です

私が中学生の頃はデジカメは非常に高価なもので、今はなきサンヨーのデジカメを使ってゲーム機の撮影などをしていました。

iPhoneが優れているのは解像度が高くデジカメに最も近い色彩があるからなのですが、スマートフォンで撮影することで随分簡素化できます。

%e3%83%a4%e3%83%95%e3%82%aa%e3%82%af%e5%86%99%e7%9c%9f%e6%92%ae%e5%bd%b1%e8%a6%8b%e6%9c%ac-001

こんな感じで3枚取れば出品できます。
正面、全体の写真があれば程度がわかりやすいですね。

中古売買の市場も発達してきているため、人の評価によってそれだけで落札するか否か判断する人が増えていますので、健全な取引の積み重ねが重要だと思います。

入手経路、家電製品であれば保証年数、利用頻度、など紹介することで、プレミアムがついているわけない場合、市場価格(適正価格)で落札されるので、長文で紹介を描くよりも箇条書きなどの短文などでまとめた方が見やすいです。


こちらのライターはゲームセンターで入手したものです、使用年数は十年程度で傷があります、オイルライターの知識があり、ご自身で整備されるかたの入札を望みます。長年の仕様により傷が目立ちますのでご了承ください。」

と記載し投稿。

カテゴリー分けなどジャンルがわからない場合は、実際に他の人が出品しているページから「出品する」を選ぶとそのままそのカテゴリで出品できるため、簡単です。

そもそも売れるものがない

といっても、本当に何が売れるかわからないのが現代なので、難しく考えずに身の回りにあるもので使わなくなったものを販売するのが良いでしょう。

以前、僕が知人に処分してと頼まれたものの中で実際に出品して落札されて驚いたものがあります。

Windws XP搭載(20年前のパソコン)をハードディスクを取り外してジャンク品(不動品)扱いで出品したら3000円で売れました(本来パソコンの処分にはリサイクル料金がかかる)

液晶に傷がついた42型シャープの液晶ディスプレイは、25000円で日本に住居を構えるブラジル人が落札してくれました。

壊れた家電製品こそバカにできないです。

特にジャンク品など自分ではどうしようもないけど、他人にとっては部品だけが欲しいから購入するだとか、多少傷はついていても大きな画面のTVが欲しいなど、需要は様々です。

ですから難しく考えずまずはチャレンジしましょう。

つづいて自己アフィリエイトです。

元手0の自己アフィリエイト、セルフバックの魅力とは

そもそもアフィリエイトってなんなのかわからない方のために簡単に紹介します。

アフィリエイトとは成果報酬型の広告システムのことです。
メディア(ブログやサイト)を持っている個人や企業が広告主の商品やサービスを自分が運営しているメディアで紹介します。そのメディアから商品の購入やサービスの利用がされると広告主から成果報酬を受け取ることができます。

僕はインターネット上の販売員システムだと思っています。いろいろな会社が販売するサービスを紹介すると紹介料としてお金がもらえます。その紹介を自分でするのが自己アフィリエイトです。

特にクレジットカードやFX口座の開設などは『だれでもできる』上に単価が高めなのでまとまった金額を手に入れることができます。

クレジットカードやFXを自己アフィリエイトするとどれくらい稼げるのか。時期にもよりますが1万円~2万円程度

この画像はA8.netというアフィリエイトサービスプロバイダ(アフィリエイトで個人と起業をつなぐ会社)です。

ここを見ていただけれ場わかる通りクレジットカード1枚作るだけで9000円もらえるなど、まだ試していない方はこれを利用する方で簡単にお金を得ることができます。

当然ながらクレジットカードの作成から実際にクレジットカードを受け取るまでの基幹もありますから、時間はかかります。

FXは口座開設と取引で15000円ももらえます。これも時期に寄りますが最大で2万円の時もありました。

自己アフィリエイトするならA8.netがおすすめ!メディアなんて運営していないけど大丈夫なのがA8.netの魅力

当然のことながらみんなが「みんなブログを運営している」なんてことはありえませんからね。

A8.netの魅力はメディアを運営していなくても登録することができる点につきます。

審査なしで通せるので余分なことはしないで大丈夫です。

A8.net公式ページはこちら

【誰でもできる】ブログとアフィリエイトをしている臨時収入を3~5万円作る方法を紹介します。記事まとめ

中古売買と自己アフィリエイトは代表的なお小遣い稼ぎです。

中古売買に関しては、突き詰めていくとそれだけで生計を立てられるくらいの可能性を秘めていますが、めちゃくちゃ面倒といった側面もあるため、まずはできるところから始めてみてはいかがでしょうか。

 

コメントをいただけると喜びます\(^o^)/

コメントの投稿をお願いします!
氏名を入力してください