【iOS、Macの相性抜群】HM82を買った。PCスピーカーからラジオまで完全網羅!ハイレゾパワー炸裂の一品

0
150

ネットワークレシーバーを購入に至ったきっかけは、前回書いた記事。

http://usshi-na-life.com/2016/11/18/post-1884/

ネットワークオーディオってすごく便利なんです。

PCスピーカーとして。

前回私が購入した、TEACのA-H01はUSBの入力を搭載。

PCにドライバーをインストールすることで、音源を損なうことなく再生できるという、画期的なプリメインアンプだったのですけれども、如何せん、OSだったり、ドライバーの不具合で再生できないこともあり、そう言った部分が弱点だったりしてPC側でアンプを認識しないという不具合もあったり。

そう言った理由で、純然たるスピーカーシステムということでの満足度としては今ひとつ・・・

白羽の矢がたったのは

オンキョー CR-N765
パイオニア HM82

3万円程度で購入できる=ギリギリ高額に入らない部類。

加えてこの2製品はネットワークレシーバーでありながら、それなりに上等なアンプも搭載しているので、音楽も満足できるレベルで視聴することができます。

HM82に於いては、光ケーブルの入力があるのでPCスピーカとしての実力としては十分。

ネットワークレシーバーとして。

ネットワークレシーバとしてのポテンシャルの高さが高く、CR-N765ではなくHM82を購入した最大の理由

HM82にあって、CR-N765にないもの

AirPlayが使える!ということだ!

ネットワークレシーバなのでWindowsからサクッと音楽を流すことは当然のことながら、iPhone、iPad、Macの音を一発で再生できることが購入の決め手となりました。

iphoneairplay

macscsho

実際はWindowsに接続しているのですが、不意に音楽聴きたくなる瞬間てあるじゃないですか?

その時に、サッとパッと、聞けちゃうんですよねー

これが良いのです。

弱点は、レスポンスが悪いことiPhoneアプリで対応可

ラジオは最近ほとんど聞いていないのですが、特にブログ執筆時は垂れ流して聞いています。

こう言ったネットワーク製品の最大の弱点として、リモコンや本体を直接操作しても反応が悪くストレスが溜まることです。

これはiPhoneで解決

https://itunes.apple.com/jp/app/pioneer-controlapp/id467296524?mt=8

これで操作すればイライラしなくて済みます。

pio

Bluetoothの接続が若干途切れたりするので、接続を諦めましたが、Bluetooth接続もできるようになっております。

knd2%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc
ハードウェア、ネットワークでお困りの方はこちらが便利です。

u1

コメントをいただけると喜びます\(^o^)/

コメントの投稿をお願いします!
氏名を入力してください