【株、先物、FX】ばれたくなければこれを使え!iSPEEDのApple Watchアプリが秀逸だった!

0
128

FXや先物トレードを行って懲戒解雇になる人は多数。

現場を押さえられないことが大切なのですけれども、チャートを見ればバレる。ソフトを入れてもバレる、業務用のパソコンなんてもってののほか。

昨今ではスマートフォンも大型化していて、自分も見やすいけれども他人も見やすくなってしまうのが玉に瑕

そんな時は楽天証券のiSPEEDをつかいましょう。

プリインストールされているアプリ

ディレイ(遅れ)がありすぎるのも難点だしそもそも日経平均株価(現物)の価格とヤフーとアップル(ともにアメリカ)の株価見てどうすんだよw

っていう話であります。

如何ともしがたい、というか日本の投資家でこれで満足できる人いない仕様なので全く使い物になりません、はい。

楽天iSPEEDをまずはダウンロード

iSPEED(アイスピード)– 楽天証券の株・株価アプリ

iSPEED(アイスピード)– 楽天証券の株・株価アプリ
無料
posted with アプリーチ

AppleWatchで表示させたい銘柄を選択。

銘柄で個別銘柄を市況、為替銘柄で指数と各通貨ペアを

 

個別銘柄は登録されているすべての銘柄を表示させることができます。

実際にAppleWatchで表示させる

僕は現物トレーダーではないので指数と通貨ペアのみ表示させていますが、プリインストールアプリよりもディレイがなく、確認には使えます。とはいえ完璧にラグがない状態とは程遠く、どうしても手が離せない時にチラ見する程度で使える代物と言えます。

懲戒解雇が怖くてトレーダーやってられるか!

現場さえ抑えられなければどうということはないですし、もっと広い見方をすれば、スマホでニュースチェックするのもダメなのか?ということも添えておきます。

AppleWatchで株価や為替の価格を確認するときはこちらが便利です。

コメント

Please enter your comment!
Please enter your name here