【IQOS】喫煙者が今すぐアイコスに変えるべきたった一つの理由

0
915
完璧に失敗しました。僕の太ももをご堪能ください

僕がアメトークのアイコス芸人を見てで真剣に考えてからはや1年くらい、気になってはいたもののなかなか手が出せないでいた。
途中から「あ、これは流行るな」と確信したにもかかわらず、商品はいつまでたっても在庫としてコンビニに置かれず、グーグル先生に聞いて見たら「転売屋が買い占めてるから入手困難だよ」と言う記事しか目に入らず、なんなんだこれは。

と思っていたら友達が入手していたので定価より若干高めの価格で入手することに成功したので、淡々と書き連ねていきます。

アイコスのコンセプトは意識高い系

 

完璧に失敗しました。僕の太ももをご堪能ください

開封から行なっていくのですけれども、まぁアレですねこの二重底はどっかの企業の某端末が入っている箱と同じ、これは家電業界のトレンドかと思っていたのですが、意識たかそうな製品はこれから全て二重底になりそうですね。

意識たかそうな箱
本体の下に付属品がある!これは・・・
やっぱりあの企業のアレに似てませんかね?・・・

味わいはあっさり、豆腐ハンバーグ

巷のレビューや吸っている人の意見からするとアイコスは「独特な香り」がすることで有名です。
個人的な意見としては、全く気になりませんし、アイコス最大の利点である一酸化炭素を吸わないことに関していばとても合理的な製品だと言えます。

とはいえ、味わいとしていまひとつ何かが足りない感覚があるのも事実であります。

僕は「豆腐ハンバーグを食べているようだ。」と周りの人に伝えています。(ここはカニカマでもいいですよ。

限りなくタバコに近いようでタバコではないので、吸いごたえは損なわれるのですが、「ニコチン中毒者」の一人である僕もこれはこれでアリだと思いました。

アイコス吸うくらいなタバコをやめる、やめれば?」と言う人も中に入るのですけれども、タバコ業界のトレンドが電子タバコになるのであれば、それに従った方が楽であり、確実に現れるメリットもあるためそこは素直に享受した方が僕は良いと思うんですよねー。

アイコス最大のメリットは副流煙や匂いではない

僕が喫煙者がアイコスに変えることで受けられる最大のメリットは、寝タバコで人を殺す確率が限りなく0に近づくことだと思います。

タバコ吸ってて死ぬ人は直接の原因よりも、ポイ捨てや寝たばこにおける火災に巻き込まれて死ぬ人が多いのはご存知でしょうか。

 例年,京都市における火災の原因は,第1位が放火火災,第2位がたばこ火災となっています。

しかし,今年(8月15日現在)火災原因は,たばこ32件,放火31件と,たばこ火災が放火火災を上回り最も多く発生しています!

出典-京都市消防局より

匂いが少ないこと、副流煙の軽減、喫煙者自身の健康が取りざたされているこの製品ですが、一番のメリットは喫煙者自身が加害者になってしまうことが圧倒的に減ることです。

もしもアイコスにしていれば・・・(アイコスじゃなくても電子タバコなら)

といった事案が今後増えてくるかもしれません。

とはいえ、電子タバコの粗悪品は内部のリチウムイオン電池の爆発なども引き起こす恐れがあるため、完全に0とはいえません。
それでも、直接火をつけて吸う従来のタバコに比べて火災リスクが低いのは言うまでもありません。

VAPEログショップ紹介コーナー

国内最大級の電子タバコ・ヴェポライザーリキッド取扱サイトとなっております。

Amazonや楽天市場やヤフーショッピングで出品されているヴェポライザーはほとんどがこちらのVAPEログショップ様からの出品となっています。わからないこと、不明なことはこちらのサイトで問い合わせをするのが早く、購入も一番安心できます

是非一度のぞいてみてください。

VAPEログをのぞいてみる

コメントをいただけると喜びます\(^o^)/

コメントの投稿をお願いします!
氏名を入力してください