旅行のために楽天カードプレミアムにするメリットを紹介します。

0
220

 

楽天カードの勧誘は楽天カードにしてからも、する前もやっぱりしつこい!そう思う人は少なくないはずです。

今回は楽天カードをプレミアム化すると何が起きるのか紹介します。

楽天カードをプレミアム化するメリットその①プレミアム化すると既に楽天カードのひとも5000ポイントもらえる

はい、普通に新規入会した方は条件によっては15000ポイントもらうことができるのですが、すでに楽天クレジットカードを利用している人も5000ポイントをもらうことができます。

一応条件も記載しておきましょう。

楽天プレミアムカードで15000ポイントもらう手順
  • 楽天e-navi登録→2000ポイント
  • 楽天アカウントでプラチナランクまで上げる→最大8000ポイント
  • 5000ポイントは自動付帯

初めて使う人は、プラチナランクまであげないと15000ポイントもらえないのですが、e-navi(クレジットカードの明細などをオンラインで確認できるシステム)を登録するだけで2000ポイントもらうことができます。

5000ポイントは自動付帯です。

既に楽天カードを持っている人はプレミアムカードにしただけで後日5000ポイントが加算されます。

つまり、楽天カードを既にもっている人といない人の違いは、1万ポイントあまり、といっても楽天カードにした時にキャンペーンによっては5000ポイント以上もらってたりするので、損というわけでもない気がします。

楽天ポイントの使い道がわからない方は楽天PAYを使うことでJINSのメガネを作ったり、ローソンなどでお金と同じように使うことができます。

気になる方は下の記事にまとめておきましたので是非ご覧ください。

楽天カードをプレミアム化するメリットその②年間4万円するプライオリティパスが無料

楽天カードをプレミアム化するメリットはこれにつきます。一つずつ解説していきます。

このプライオリティパスは世界にある、プライオリティパス対象ラウンジを全て無料で使うことのできる会員サービスとなっております。

こちらはプライオリティパス公式サイトを引用した画像になっています。

一般に入会しようとすると、399ドル=日本円にして4万5000円程度する会員特典を楽天プレミアムカードを所持している人は無料で手に入れることができます。

ちなみに僕が楽天カードをプレミアム化したのはこれがほしかったからです。

長ったらしく理由を書いておきますが読み飛ばしてもOK

僕はなぜ楽天カードマンをプレミアム化したのか

楽天カードの特徴は1%の高還元率である.

僕達一般庶民がファーストクラスの飛行機に乗ることなんてあるのでしょうか?

少なくとも、この先の人生でファーストクラスはおろか、ビジネスクラスを僕が利用することはないと思います。

生活の中で富裕層との接点はありません。

おおよそ、お金持ちと言われる人たちとは生活レベルが違いすぎて会う機会すらないからなのです。

容易に思い出せることとして、新幹線のグリーン車には芸能人が多いことです。当然グリーン車はお金が通常の自由席や指定席と比べても金額は高く設定されており、わざわざ小一時間、あるいは数十分のために追加料金を払ってまで乗車する必要が僕たちにはありません。グリーン車に乗ることすらめったにありません。

このようにして、お金をたくさん持っている人というのはわざわざ移動にお金をかけて他の人と違う時間を過ごすのです。ですからお金持ちと僕は出会わないのです。

プライオリティパスとはそういう人種が利用するサービスです。

お金持ちと結婚したい女性、お金持ちと知り合ってコネクションを作りたい男性

果たして超豪華な空港ラウンジを利用するだけでそんなことができるのかはわかりませんが、少なくとも、全く機会がない人よりはそういうチャンスをモノにできるのではないでしょうか。

旅行するときに富裕層が利用するサービスであり、お金持ちと同じ空間にいることができる場所です。

これを「くだらない」と取るか、「チャンス」だと感じるのかはやはり人それぞれだと思いますが、僕個人の考えは後者でした。

何も、見栄を張って無理してお金持ちに合わせる必要などないのです。

そうこの楽天プレミアムカード
なら。

プライオリティパスを手に入れることのできるクレジットカードはほかにもあるけれど、結局楽天プレミアムカードが一番手っ取り早く、費用も安い。

プライオリティパスを手に入れるのであれば楽天プレミアムカードが一番手っ取り早い

僕がプレミアム化したのはプライオリティパスが欲しかったからなのですけれども、僕が持ってるカードで安価でプライオリティパスが狙えそうなカードはエポスカードであります。

とは言え、こちらはプラチナカードにならなければならず、プラチナインビテーションが来るのを悶々と待つ日々に僕は耐えられなかったので、楽天カードをプレミアム化したのであります。

そのほかにもアメックスなどはあるんですけれども、年会費と還元率を考えると楽天カードをプレミアム化するのが一番手っ取り早いのです。

楽天カードをプレミアムする審査→謎
エポスゴールドカード保持者にインビテーションが来る審査→もっと謎

といった具合、巷ではゴールドカード利用者で年間100万円以上利用した人に対してインビテーションが送られるらしいのだけれど、僕は一昨年アホみたいなキャバクラ通いで達成したんだけれど送られてこなかったしね。

プライオリティパス申し込み方法

ここからクレジットカードに登録情報に変更がなければそのまま発送。

楽天カードをプレミアム化するメリットその③楽天トラベルで旅行するときにポイントが3倍になる

こんな形で、楽天トラベルのサービスを使う方は通常のカード利用1%に加え、トラベルコースを選択し追加で1%さらにプレミアムカードの特典で1%

合計で3%にもなります。

実際に選択する場合は下の画像にある通りです。

楽天トラベルを利用する際1%ポイント加算ができるようになるサービスを選択することができます。

楽天カードをプレミアム化するメリットその④手荷物宅配サービスで海外旅行をもっと快適にしましょう

ハワイに行くときにこれを利用しましたが、めちゃくちゃ便利でした。僕は普段バックパックとスーツケースといったいでたちで旅行しているのですが、スーツケースを宅配してもよし、バックパックを贈っても良しです。

注意事項としては

  • 年間利用は2回まで
  • 楽天えらべるサービスでトラベルコースを選択した人のみ
  • 事前申請必須

となっています。発着時に使えるので、出発して帰国してきたときに使えるサービスです。手ぶらで国内を移動できるのが非常にありがたいです。

このサービスは年2回までサービスなので、たまにしか旅行しないという方にもありがたいです。

たまの旅行だからこそ利用しましょう!!

ちなみに、クロネコヤマトが取り扱っているサービスを調べたら2000円以上するみたいです。

楽天カードをプレミアム化するメリットその⑤通常の楽天ポイントに加えて1%上乗せされる

期間限定ポイントとしての加算ですが、1%上乗せは地味にうれしいです。

ちなみに楽天の期間限定ポイントは楽天モバイルなどの決済時、執行されていない状態ならそちらにも適用することができます。

楽天サービスを合わせて利用することで、財布から出すお金はどんどん減っていきますので。ガンガン利用しましょう。

ちなみに楽天モバイルのわかりやすい記事も作成してありますので、ぜひ参考にしてください。

楽天カードをプレミアム化するメリットその⑥楽天プレミアム会員が1年間無料に

楽天プレミアム会員は3900円ですが、それが無料になります。

間違えやすいかもしれませんが、楽天プレミアムカード会員と楽天プレミアム会員は別のサービスです。

主な特典としては、

  1. 楽天市場で購入し、送料が発生した場合楽天ポイントにて還元
  2. 会員限定クーポンが使える
  3. 楽天グループ会員特典

他のサービスと比べると楽天市場で買い物をたくさんするという方以外は金額的なメリットがあまりないかもしれませんが、最近はドーナツ配ったりしてるので、今後も発展していく可能性は十分ありますね。

楽天カードをプレミアム化するメリットまとめ

結構長くなりましたが、まとめてみましょう

  1. 楽天カードを持っている人も5000ポイントもらえる
  2. 年間4万5千円するプライオリティパスが無料
  3. 楽天トラベルを利用するとポイントが3倍になる
  4. 通常2000円以上する手荷物宅配サービスを無料で使うことができる。
  5. プレミアム化で通常の楽天市場でつくポイントが常時1%アップ
  6. 年間3900円の楽天プレミアム会員が一年間無料


楽天カードをプレミアム化する費用

10800円です。

例えば、海外旅行をする際に1度だけ楽天プレミアムにする!といっただけでもかなり効果があることがわかっていただけたでしょうか?

楽天カードを持っていない人は15000ポイントを獲得すれば、無料以上で使えてしまうわけですし、空港ラウンジの利用、手荷物宅配サービスの利用だけでも元がとれちゃいます。

旅行が好きな方はそのまま持っていても良いですし、僕はめちゃくちゃお勧めです。

楽天カードの公式サイト

 

コメントをいただけると喜びます\(^o^)/

コメントの投稿をお願いします!
氏名を入力してください