【旅行】プライオリティパスのために楽天カードプレミアムにした話

0
47

楽天カードがステータスになるかと言われれば、そうではないと答える人が大多数でしょう。



例に漏れず僕もそう思い、楽天カードを作ったはいいけれど、楽天市場での買い物程度にしか使わないのが現状であります。

なぜ女性は楽天カード派が多いのか。

その上、楽天カードはApple Payに対応したのはいいものの、Edyには対応しておらず、なかなかどうして僕のApple Watchとの相性から考えてもなかなか出番がないのが現状でした。(参考-【レビュー】Apple Payをみんなが持ってる楽天カードマンで使ったからまとめるね-)

思えば、楽天カァァドマッァンのCMを見てうっかり作ったところから、僕の楽天カード人生はスタートすることになるのだけれど、楽天カードを利用している人は実は女性に多いというのはご存知だろうか?

女性は楽天市場だけでなく楽天トラベルもしっかり利用するため、そのほかのカードを使うよりもどちらかというと楽天カードを使うことの方が多いようだ。

僕はなぜ楽天カードマンをプレミアム化したのか

楽天カードの特徴は1%の高還元率である.

そのため、楽天市場などではそれ以上の還元受けることができるのだけれど、そもそも僕はAmazon派なのでECの使い方でネット上の賛否がある「やれ価格が安いとか高いとか」、「情弱」だとか、「いくらお得」だのというのは特に気にせずAmazon。

Amazon一択くんなのであります。

それでも楽天カードをプレミアム化する意味はあります。



庶民が富裕層のサービスを受けることができるプライオリティパスが無料

プライオリティパス公式画像。通常年会費は399ドル楽天プレミアムカード会員は無料

僕達一般庶民がファーストクラスの飛行機に乗ることなんてあるのでしょうか?

少なくとも、この先の人生でファーストクラスはおろか、ビジネスクラスを僕が利用することはないと思います。

生活の中で富裕層との接点はありません。

おおよそ、お金持ちと言われる人たちとは生活レベルが違いすぎて会う機会すらないからなのです。

容易に思い出せることとして、新幹線のグリーン車には芸能人が多いことです。当然グリーン車はお金が通常の自由席や指定席と比べても金額は高く設定されており、わざわざ小一時間、あるいは数十分のために追加料金を払ってまで乗車する必要が僕たちにはありません。グリーン車に乗ることすらめったにありません。

このようにして、お金をたくさん持っている人というのはわざわざ移動にお金をかけて他の人と違う時間を過ごすのです。ですからお金持ちと僕は出会わないのです。

プライオリティパスとはそういう人種が利用するサービスです。

お金持ちと結婚したい女性、お金持ちと知り合ってコネクションを作りたい男性

果たして超豪華な空港ラウンジを利用するだけでそんなことができるのかはわかりませんが、少なくとも、全く機会がない人よりはそういうチャンスをモノにできるのではないでしょうか。

 

旅行するときに富裕層が利用するサービスであり、お金持ちと同じ空間にいることができる場所です。

これを「くだらない」と取るか、「チャンス」だと感じるのかはやはり人それぞれだと思いますが、僕個人の考えは後者でした。

何も、見栄を張って無理してお金持ちに合わせる必要などないのです。

そうこの楽天プレミアムカード
なら。

楽天プレミアムカードはプライオリティパスが無料

その上選べるコースが3種類あり、冒頭に書いてある通り、普段はもっぱらAmazon派の私は特に買い物やコンテンツを楽天で消費しないため、必然的に真ん中になってしまう。

ちなみに楽天プレミアムカードは年会費が10800円かかるため、プライオリティパスを使わないとなると、通常のクレジットカードよりもやや高い目。

初年度は無料のため、旅行が好きな女性の方、お金持ちがどんなサービスをしているのか一度体験したい方は楽天プレミアムカードにするのがオススメです。



ここから追記

先週末僕の家に眠そうな顔した郵便配達のお兄さんが来て1週間またおんなじ人が来た!

今度はプライオリティパスで。

プライオリティパスを手に入れるのであれば楽天プレミアムカードが一番手っ取り早い

僕がプレミアム化したのはプライオリティパスが欲しかったからなのですけれども、僕が持ってるカードで安価でプライオリティパスが狙えそうなカードはエポスカードであります。

【Apple Pay】待ち望んでいた!エポスカードがついにApple Payに対応

とは言え、こちらはプラチナカードにならなければならず、プラチナインビテーションが来るのを悶々と待つ日々に僕は耐えられなかったので、楽天カードをプレミアム化したのであります。

そのほかにもアメックスなどはあるんですけれども、年会費と還元率を考えると楽天カードをプレミアム化するのが一番手っ取り早いのです。

楽天カードをプレミアムする審査→謎
エポスゴールドカード保持者にインビテーションが来る審査→もっと謎

といった具合、巷ではゴールドカード利用者で年間100万円以上利用した人に対してインビテーションが送られるらしいのだけれど、僕は一昨年アホみたいなキャバクラ通いで達成したんだけれど送られてこなかったしね。

プライオリティパス申し込み

ここからクレジットカードに登録情報に変更がなければそのまま発送。

コメント

Please enter your comment!
Please enter your name here