【クレジットカード】エポスのプラチナインビテーションが届くまで

0
243

特別なあなたに。

この度エポスゴールドカードをプラチナカードにしませんか?とエポスカードからきました。

その過程をチラッと紹介。

ゴールドカードになるまで

僕が、エポスカードを持つようになったのは、大学生の時のアルバイト先の家電量販店のノルマがきっかけでした。

その当時、クレジットカードの右も左も分からない小僧っ子だったので、とりあえず作って寝かせておけばいいかと思い何も気にもとめず作成しました。
クレジットカードの信用情報、与信可能額の策定方法が未だに僕は良くわかりませんでしたが、作られた段階でショッピング枠が30万円で驚いたことを今でも覚えています。

大学生が初めて作るクレジットカードは三井住友とか、ライフカードがインターネット上で多く見かけられますが、こと僕が住む静岡県では当時静岡市内に買い物に行くことが流行っていたので、専らPARCOカードかマルイのエポスカードを作る人が多かった印象です。

エポスカードは学生の時に作ったのですが、シダックスの優待や、ロイヤルホストの優待があり、持っているだけで割引を受けられるサービスがあるって便利だなと思いながらもその特約を活かせずに過ごしていました。

ゴールドカードに変わるまで使った金額は卒業旅行で行ったニューヨークで50万程度使った次の年にインビテーションがきました。

ゴールドカードってこんな簡単に持てるんだなぁ

浪費グセのすごい学生に持たせるってどういうことになるかわかってんのかぁエポスさんよぉ( ^∀^)

一般的にゴールドカードのショッピング枠は150万円です、軽自動車くらいならいけます(何が)

とはいえ、社会人になってからというもの浪費ばかりできるわけではないので年間の利用額は20万円にも満たない状態でした。

プラチナカードになるまで

プラチナカードにするためには、エポスカードが定めた特別な条件に合致する必要があるようです。
インターネットで調べてみるとそれはどうやら年間の利用額が100万円程度必要だということでした。

僕の利用方法は極めてグレー(個人的にそう思います)なのでオススメはできませんが、一応記載しておくと。

海外のFX会社は(僕が利用しているのはXM)クレジットカードでの入金ができるのですが、これに毎月定まった金額を入金そして出金を繰り返していました。
難しいことはよくわからないですが、エポスカードに関しては月の返金額がどれだけあってもクレジットカードが解約されることはないので僕としては非常にありがたいことです。

極めて特殊かつ危険なので他人にオススメすることは絶対ありませんが、同じ手法で生活している人がいたらエポスカードでプラチナを作るのは意外と簡単ですからやってみるのもありでしょう。

インビテーションが届いた

 

 

さて、インビテーションが届きました。

と行ってもエポスネットにログインした際に表示されたのを目にしたのが最初です。

そこからエポスアプリ、DMといった順でした。

エポスカードのプラチナ特典

  • プライオリティパス無料(どこの空港ラウンジも使える無敵パス
  • VPCC(VISAのコンシェルジュサービス

このほかにも特典2倍などがあります、ただ、プライオリティパスに関しては楽天カードをプレミアム化しているのそんなにメリットもなく、僕のメリットとしてはコンシェルジュサービスが使えるのと高級レストランが半額になるグルメクーポンなのかなぁと思いましたが。

そもそも僕はお出かけあまりしないのでメリットとしては弱い。

あとはショッピング枠が300万になるそうです。うんいらない!

個人的にはエポスプラチナ1枚で生活を完結させるのであればコストパフォーマンスは非常に高いと思います。
でも僕は楽天プレミアムカード、楽天モバイルなどの利用もしているため、このカード1枚に収めるということはちょっと考えにくいので、ちょっと検討します。



コメントをいただけると喜びます\(^o^)/

コメントの投稿をお願いします!
氏名を入力してください