FXトレード日記

【FXトレード日記】ドル円ロングでファイナルアンサー?ジェットコースターロマンスを傍観する相場

今週の振り返りを行なって行きたいと思います。

さらば友よ!ど高値掴みからの無慈悲な往復ビンタを喰らう

今週の目線では、未だ押し目ロングが正解なのか、はたまた111.700を超えられるのかというところからスタートしました。

先週末時点では6:4で下優勢かなとも思っておりましたが、月曜日の指標からこれは上だと思いツッコミロングを敢行。
しかしながら、僕の友人でもあり、FXの師匠であるsくんは完璧なる下目線。

と、ここのポジションはあっさり狩られる展開に。ううむ。

あ、やっぱり下なのかな?でもチャート的にはまだ上だな。と個人的には思っていたのですが、

ダウのクライマックス感(猛烈に強い上昇圧力)からの100ドル幅の乱高下を週前半で目の当たりにし、ロングし辛い展開になりました。

ドル円ロングでファイナルアンサー?チキンハートで逆指値睡眠投資法

27日朝方にドル円は強烈なストップ狩りが行われました。
26日の夜間のトレードで往復ビンタを食らうも果敢にロングしたポジションに利益が乗り始めました。

ちなみに夜間の取引も含め、普段滅多にやらないんですが、ツッコミのロング=高値掴みを3連続でやるという愚行をしておりました。

と、ここで半分利確、結果から見るとこれが正解なのですが・・・

よく耐えたと、自分を褒め称えつつ睡眠投資法を敢行

と、僕も激昂するわけですが、物の見事に睡眠投資法は失敗します。

本当111.800硬いとは一体何だったのか。

この時のポジションはポン円は142.300で利確、ドル円は111.790と111.930で利確。

要人発言で振い落としもあって、結果的にはこれが正解で、再度入り直せれば大正解だったのですが、徹夜していたこともあり、ロングする決断前にスルスルと上がっていってしまったため、もうわけわからん!ということで静観しました。

確変要人発言3連荘は余裕の静観を決め込み鎌倉で鋭気を養うことにした

僕には全くわからなかったので鎌倉デートすることに

この辺りから、月末まではスキャルパーに転向することを決意

調子のいい日は勝率100パーとか普通にできるんですよね。でも調子に乗っているとぶっこくけれど。

 

スキャルピングに関しては賛否あれ、高い勝率は当然なのですが、短い時間軸で入る=ハイレバレッジを決め込むことができるのは魅力的ですね。

ただ、ロスカットする=負けを瞬時に許容する胆力がないと即死することもあるため、難しい。

そして臨機応変に対応しないと負けばかり、マインドが大事。

ボクシングやったことないですけど、常にインファイトしてる感じなんですよね。

デイトレからスイングトレードはアウトボクシングしているような感じ。

ダウの終焉を予測するもの、なお完全に傍観を決め込む

ギリギリまでチャンスを待っていましたが、相場が膠着状態になったため、トレードを終了することに決めました。

今月の反省点は月初にドル円でドローダウンしてしまったことが非常に悔しかったですね。

7月は前半戦は再び上下上下でやりにくそうな展開になると予測しています。なのでスキャルピング主体からの方向感で始めたらデイスキャみたいな感じでしょうか。

来月も頑張りましょう。

[amazonjs asin=”B000056UUP” locale=”JP” title=”KinKi Single Selection”]