【レビュー】Amazonで購入した新型iQOS 2.4plus届いたのでメリットを紹介。評判も

0
421

ふータバコでもすおっかーなーと思ったら赤点滅

赤点滅の状態が一体何を指しているのか僕にはわからなかった。

赤点滅はバッテリー切れこれは交換するしかない。

わからないときはグーグル先生に聞けという条件反射が身についてからはや十数年、とりあえずググって見た。

・・・

わからない。

このわからないというのはIQOSの紹介記事や故障の際のhow toサイトはたくさんあるけれど、iQOSの点灯、点滅、点滅のスピード、色の違いがあり、どこに問題があるかよくわからない。といった感想でした。

そういうときは「iQOS電池交換」でググると本体の分解画像とともに紹介されているので検索することをお勧めします。(結果あんまよくわかんないけど。

これは修理は不可能だな

僕の腕では絶対再起不能になる。どうせ再起不能になるくらいならヤフオクやメルカリでジャンク品として売ってしまった方が得だということを本能的に理解している。

ちなみにジャンク品の相場は概ねフルセットで3000円程度ということらしい。

なら、買っちゃえばいいんじゃね?新しいの。

Amazonは転売だが、翌日届くというユーザビリティ

僕は驚愕した。普段は絶対にお金払いたくないマンなのに数分後にはAmazonでポチってしまう僕の指が怖い。

Amazonで販売されているのは当然フィリップモリスジャパンではなく、卸業者(転売)

転売屋から買いたくないんですけど?みたいな。本当にピンチの時はそんなこと言ってられないんですよねーこれが。

転売とはいいつうAmazonで購入することができるモデルはプライム対象でもあり、都心であれば当日に、僕は静岡なので翌日にはおうちに届きました。へいは神速を尊ぶって言葉大好きやで!

思うに、iQOSにおいて転売業者が存在できるのは、フィリップモリスジャパンがネット販売に対応させないから起きてしまう弊害だとは思うのです。でもこれはコンビニとの大人の事情がありそうな感もあるので頭の弱い僕は深く考えないことにする。

故に前回初代iQOS買った時も友人がたまたま手に入れたものを言い値で買いましたからね。正規の価格で買えませんからね。・・・コンビニで予約して2ヶ月待ち?ご苦労なこった。

資本主義社会はそれを良しとせずなので、貯まったAmazonギフトとクレジットカードのポイントに感謝しつつもAmazonで購入となりました。

レビュー新型iQOS2.4Plusのここがすごい

 

僕は初代ではホワイトを持っていました。(選ぶ権利なし)ぶっちゃけ色なんてどうでもいいんですけど、今回はネイビーにしました。

ネイビーというよりもブラックゴールドですね。黒を基調としたデザインがカッコええ、ガンダムUCのバンシーみたい。

HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ・ノルン デストロイモード (機動戦士ガンダムUC)

基本サイズは初代のものと変わっておらず、2度ほど試しましたが、初代のチャージャーも使えます。これは売りますが・・・

新型iQOS2.4plusと初代iQOSの大きな変更点だけ挙げさせていただきます

  • 本体加熱時間の短縮
  • 点灯、点滅ライトからバイブレーション機能への変更
  • バッテリーチャージャーボタン変更

本体加熱時間の短縮

超グッドポイントなので紹介させていただきますね。

体感速度では加熱時間は初代と比較して半分程度になっています。これはバッテリーの劣化も防いでくれるはずなのでとても良いことだと思います。

バッテリーの劣化は過充電、過放電などが挙げられますが、そのほかにも無駄にエネルギーを消費すると寿命が短くなります。

スマホでゲームを使い酷使するとすぐにバッテリーが弱くなるあれですね。

おそらく構造自体はそれほど変わっていないように思います。

点灯、点滅ライトからバイブレーション機能への変更

一見地味に見えて大改革です、ユーザーファーストの改良サイコーです。

緑、赤などで本体の状態を判別しなければならなかった初代との明確な違いはここですかね、もちろん加熱時間の短縮も非常に嬉しいのですが。

iQOSで困ることと言ったら日光照りつける日中にiQOSを起動すると点滅なのか点灯なのか、緑なのか、赤なのか。全くわからないという状態に陥ったことはありませんか?

僕はしょっちゅうありました。そのおかげで何分ロスしたことか・・・

このバイブレーション機能は、タバコを本体に指して、長押しすると振動、従来でもうすぐ吸えなくなりますよの時(初代では赤に点灯)に振動のため、無駄がなくなります。

明るいところでも、ミスすることなく吸えるため、かなり使いやすくなってます。

加熱速度の向上、ミス加熱の防止で2台持ちする必要性がなくなるのは非常に嬉しい。

バッテリーチャージャー周りも変わっているのでgifで紹介。

Amazonで買うときの注意点。

じゃあAmazonで買いましょうね?いいですね?Amazonサイコーだと心に刻みましょう。

注意点というほどのものではないんですが、どうしても転売されているもので通常価格より高い値段で買うのに抵抗があるという方はamaten – アマテンでAmazonギフトを購入してから利用するのが望ましいと思います。

アマテンというのは、簡単に説明するならば格安切符販売と同じような方式です。

アマテンをチェック

業者がユーザーからAmazonギフトを仲介してAmazonギフトを安い価格で買いたい人に売る。

おそらく、大至急現金が必要な人が・・・

これを利用することにより最大で8%ほどは安く購入することができます。

これでもなおコンビニクーポンの価格までは届きませんが、翌日配送もできることを考えるとAmazonが個人的にはオススメです。コンビニまで予約して待ってなんていう時間が僕たちニコチン中毒者にあるとお思いか。

Amazonの業者から購入したものも商品登録(延長保証)はできるのか。

とはいえ、解決しなければならない問題はもう一つある。商品登録はできるのか?(延長保証)

できました!エビデンスにかけるかもしれませんが、登録できました。

ただ今回のiQOSはバッテリー問題などが改善されているとは思うので1年以内に何か起きるか?というと疑問ですが。

初代が壊れてやばいと思っている方も、これからiQOS民になる方もぜひ!

VAPEログショップ紹介コーナー

国内最大級の電子タバコ・ヴェポライザーリキッド取扱サイトとなっております。

Amazonや楽天市場やヤフーショッピングで出品されているヴェポライザーはほとんどがこちらのVAPEログショップ様からの出品となっています。わからないこと、不明なことはこちらのサイトで問い合わせをするのが早く、購入も一番安心できます

是非一度のぞいてみてください。

VAPEログをのぞいてみる

コメントをいただけると喜びますヽ(`▽´)/

コメントの投稿をお願いします!
氏名を入力してください

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)