【フィンテックサービスからのお祈り】VALUに否認されたのでVALUの存在意義、魅力について思うことを綴る

0
61

VALUで否認されて感じたことを書いていきます。

つらいよね誰かから否認されるとお祈り、そう。就職活動とかだと断られることをお祈りとか言われる。

まさかまたお祈りされる日が来るとは思いもしなかった。

だれでもにつられて僕も上場しよう。

VALU=価値。マクドナルドの弊害でバリューって聞くとセット?みたいな頭になっているあたり、マクドナルドすげーってなる。

でも僕にとってハッピーセットにならなかったバリュー一体どんなサービスなのか。

VALUね

だれでも、株式会社のように、あなたの価値をトレード。VALUは、ビットコインを用いたマイクロトレードサービスです。

ウォオマジか。誰でもできるんか、そうかじゃあやりたいなー

ってならないのが普通。個人に価値をつけるこのサービス比較的たくさんの人が登録している事実があります。
堀江貴文さんやはあちゅうさんをはじめとした、有名人がこぞって参加してるのもうなづける。

自分の人気が直接金になる。

 

自分の人気が直接金になると言う悲劇

VALUをする上で忘れてはならないのが、VALUの価値を測るVAという存在。

VA=株みたいなもの。

さしあたり自分が株式会社(発行体)になり、市場に流通させることができる。

売り出しは100VAと決まっているようだ。

 

僕のvalu価値

悲しいかな、SNSとの連携を試みて表示された金額は0.158BTCでした。僕の人生って5万前後の価値しかないんかい!
わかる、全然わかる。

だってやりたいこととかないし、リターン?もできない。なんの取り柄もないから。つらい。

うんでも5万前後でいいよBTCが上がっている今がチャンスだ。

 

うわーん.°(ಗдಗ。)°.ひどい、ひどすぎる。審査基準についてがポチれる!ポチるぞ!

VALU発行審査基準

 

MY VALUの審査に落ちてしまったのですが、理由を教えてください

MY VALUの発行申請の審査は、お客様の登録時のアカウントの情報・連携されているSNSアカウントの情報などから総合的に判断させていただいております。 
審査に落ちてしまった場合は、下記の項目に該当している可能性があります。
* 連携されたSNSアカウントの全てまたは一部が、申請者自身の個人アカウントではないと判断する場合(申請者が所属または運用している、企業やブランド又はサービス等のアカウントはNG)
* SNS上で個人のアクティビティが見えないまたは少ない場合
* 他人になりすまして登録しようとしているまたは登録したと当社が判断する場合
* 登録の際に当社に提供された登録情報の全部又は一部が不正確であり、又は虚偽、誤記、若しくは記載漏れが含まれている場合
* 登録の際に当社に提供された登録情報に不足があり、判断が難しい場合
* 過去に本利用規約違反等により、利用停止等の処分を受けている場合
* 当社の運営・サービス提供又は他の会員の利用を妨害、支障をきたす行為を行った場合やそのおそれがあると当社が判断した場合
* 未成年者、成年被後見人、被保佐人又は被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人又は補助人の同意等を得ていなかった場合
* 反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、又は資金提供その他を通じて反社 会的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っていると当社が判断した場合その他当社が不適当であると判断する場合
* 情報商材またはそれに類するビジネスに関わっていると当社が判断する場合
* その他当社が不適当であると判断する場合
なお、審査内容及び審査の理由は回答しかねますのでご了承ください。

SNSが全てを握っているんだろう?それで足切りされてしまうんだろう?わかるすごくわかります。
総合的判断て言うのもすごくわかる。ソフトバンク的なあれでしょ。契約できないみたいなの。

つまりVALUの「誰でも」の「誰でも」はある程度の足切りランクをクリアできそうなネットの活動を行なっている人なのです。

VALUの魅力

主に金に関してですけど、

ぶっちゃけ今のビットコインは日本人が日本円によって信用供与されているので流動性が高まっているという見方もできます。

1VAあたり金額はのBTC価格で決められます。

VAの発行単価はBTCの価格によって決定されている可能性が高いので。(システム的には青天井で釣り上げられるらしいですが。

これは今の日本円に対しての基準と考えられるので、日本円ってすごいなって素直に思います。

紐付きなので直接ビットコインの価格に紐づいているのです。ビットコインが暴落すれば日本円としての価値もなくなるので、今数千万円、数億円の価値のある人もビットコインの価値が下がれば一気にオワコンにそのぶん1VAあたりのBTC価格が上昇すれば良いだけという話もありますが。

反対にビットコインの価格が上昇し続ければ、ということも考えられますよね。

お金いっぱいゲットできる。すごい。

暗号通貨市場が米国に浸透したらチャンスは無限大

ビットコインの日本人の取引高が増えています。円をBTCに変える、ビットコインの価格が上がる。

上場ゴールという言葉があります。投資クラスタでは一般的に使われるこの言葉は、会社が証券取引所に上場して、

株価に値段がつく⇨株主である経営者は一定量のお金を手にすることができる

VALUは短期的な資金を獲得するのが非常に容易であることが魅力の一つとされています。

この流れをどう捉えるかというのもそうですが、暗号通貨であるビットコインが日本市場から米国市場に普及した方が、米国のハイパワードマネーの恩恵を預かることができるので、市場の関心はいずれそちらに向かいそうな気もします。

ともあれ、先ほど申し上げたように、短期的な資金集めができるのが魅力の一つとされているこのVALUはビットコインの価格が上昇しているうちはVALU参加者も増え続けるかとは思いますが、相場にクラッシュはつきものなのでいつか崩壊してしまうことも考慮しなければなりません。

崩壊した市場は焼け野原になり、参加者がいなくなり、お金を集めることが難しくなってしまうからです。

ビットコインの価値が上がっているうちはビットコインの信用を日本人が担保しているわけですから、結果的に世界でも評価される可能性はあります

BTCの価格が上がればさらにVALUの参加者が増え、取引される量が増えるので市場はより活発になりあます。出来高が増えなければ価格の上昇はありえないからです。

故にこれからVALUをやる人たちはBTCの流動性にも留意しつつ、VALUの取引をする必要性はありそうです。

コメントをいただけると喜びます\(^o^)/

コメントの投稿をお願いします!
氏名を入力してください