【polca】ドラクエ11やりたすぎてフレンドファンディングアプリpolcaを試してみた。

0
114

今日はドラクエやりたすぎて、クラウドファンディングをやってみたという記事です。

ドラクエなら15000円あれば2DSとソフトが買えるけど、僕にはそれない。なぜなら働いてないから!

ドラクエやりたいされどお金はない

ドラクエやりたいを叫び続けて早1週間未だにドラクエ11は僕の手元にない。

辛い。

友人にドラクエやりたいLINEを送るもこの人はすでにPS4版のドラクエ持ってるし、圧倒的優位を保ってるわけです。マジで辛い本当にドラクエやりたいのに

巷ではやれスロットが秀逸だとか。フリーズがどうのとか。

もうそれはPS4版のドラクエの話なんですが、お金ないからいつまでたってもできないじゃないですか。

今回ご紹介するpolcaはフレンドファンディングと呼ばれていて、フレンドから集金したお金でやりたいことをやろうという簡単なもの。

うん2DSとドラクエ11が欲しいんですよ。僕は。

polcaとは

やりたい事を思いついたら、企画をたて、必要な金額を友だち同士で集めることができます。

うん

企画=ドラクエやりたい

必要な金額=2DSとドラクエの値段

友達同士=NO!いない

polcaはスマートフォン(iPhone)から簡単に登録できました。

 

実際にやってみました。

polcaで検索したらトップに出てきます。

電話番号を入力して認証コードをもらって入力したらユーザー名の登録へ

ニックネームも付けれる!。僕はusshiでいきます。意外とこのハンドルネーム多くて撮りにくいけど取れた。嬉しい。

お返しとお礼のメッセージを設定して、僕が15000PV程度のブロガーであることを証明しつつ完成したのがこれ

紹介文はこんな感じにしてみました。ドラクエやりたいって気持ちと僕の基本スペック

これで多分サクセスできるでしょう。で、これはどういうコミュニティで展開されるんだ?

シェア方法はSNS。友達いない系はやっぱり無理だと思った。

ちゃんちゃん。

コメントをいただけると喜びます\(^o^)/

コメントの投稿をお願いします!
氏名を入力してください