使いきれない楽天の期間限定ポイントをローソンに楽天ペイした話

0
56

楽天からのポイント明細をおもむろに開くとお客様のポイント数は3234ポイントです。となっていたことに非常に驚いた。

なんでだろう。と思って明細を確認したら、3月にプレミアム化した楽天カードのポイントが付いているということでした。

期間限定ポイントはEdyに交換することはできず楽天ペイなら使うことができる

基本的に楽天モバイルを利用しているため、月に余ったポイントは自動的に楽天モバイルの決済に使われるため、久しぶりに4桁越えのポイントに驚くとともに次の瞬間

どうしよう。

それは誰しもが思うことで、あれがついてからだ。

期間限定

期間限定ポイントの有効期限はあと3週間ほどしかない

そもそもAmazon愛用者の僕としては、楽天でする買い物といえば、一人暮らししていた時に水を購入する程度だったので、どうやって使えばいいのかわからない。

そんな時楽天Edyにすればいいんじゃないかと思ってみたけど、グーグルさんに聞いたら、

期間限定ポイントは無理だぜ」との返答があった。

どうすんの?どうすんのこれ?

しばらくクレジットカード系の記事を読みあさっていると、

楽天ペイを使えばローソンでいけまっせ」ということがわかった。

本来はサークルKサンクスで使えるのだけれど、大統合令により、サークルKがないのである。

どうでも良い話、僕の田舎ではサークルKをマルケーと略します。Kが丸に囲まれているから。

思えばコンビニの統合でこういった。この地域では~と呼ばれるみたいなのがなくなってくると結構寂しいものですね。

個人的にはミニストップをミニップって略す遠州地方の人たちとは友達になれなそうな感はあります。

ということで楽天ペイが使えるお店一覧です。

楽天ペイが使えるお店

と思ったのですが、思いの外多いので楽天公式のリンクだけ貼っておきます。

楽天ペイが使えるネットサービス

公式サイトにはたくさん乗っているので都度覚えるのは面倒かと思いますので、リンクだけ貼っておきます。

楽天ペイが使える実店舗

んー。便利だ。

楽天ペイはローソンが対象店舗になってるので、ローソンに行って実際に使ってみました。

購入したのは我らがからあげクンと、紅茶花伝です。356円。

アプリ上でバーコードが発行され、これをコンビニのレジで商品を読み取ってもらうのと同じように読み取りを行ってもらえば完了です。

Apple Payみたいにあの非接触型の機械にかざすわけではないので、その辺りは注意が必要です。別店舗ではQRコードの読み取りなどでも対応できるようですが、僕の場合はローソンだけで十分かなと。

コンビニで使えれば期間限定ポイントの使い道を考える必要がないので、精神衛生上とてもスッキリします。強いていえば、ローソンはやや、家から遠いので面倒ということです。

 

コメント

Please enter your comment!
Please enter your name here