お金の話

【ポンド円で6000万稼いだ男】FX億トレーダーまんぼうを取材したらめっちゃいい人だった話。

勝てねー、全く勝てねー。

今回はこのブログ初の企画で、億トレーダーに取材してみよう!という謎の思いつきからある人物にツイッター上でDMを送ったところから始まる。

その人物とは、某巨大掲示板の「2万から億を目指すスレ」で一躍有名になった「まんぼう」氏であります。

掲示板上では賛否があり、罵詈雑言、誹謗中傷の雨嵐の彼は一体どういう人なんだろう僕はどうやったら勝てるんだろうブログのPVアップさせたろ!という下心満々から以下のようなメッセージを送って見た。

快く?オーケーの返事がもらえたということもあり、嬉々として、突っ込んだ質問をしてやろうと電話を要求するあたり、僕も焦っていたのでした。

うっしー
うっしー
記事作成に関して、僕は以下三つのことを意識して書きたいと思ってます。

①億トレについて。
FXに夢を持つ人や持ちたい人が億トレを知るための記事。

②億トレの人となり
言動や、人間性ではなくて、どんな生活を送ってどういう風にトレードに向き合ってきたか、赤裸々に読者に伝える。

③億トレの使っているツール、読んだ本、実践的な話。

これらを加味してまんぼうさんにも、プラスになるように、サイトへの誘導、ツイッターなどへのリンクを貼らせていただきたいと思います。

まんぼうさんのブログなどからの転載も可能でしょうか?

また、音声による直接取材も可能でしたらお願いしたいと思います。skypeで!無理なら無理で可。笑

また、その際少ないですがamazonギフト券1000円分をギャラとして、こちらから送らせていただきます。

ご検討のほどよろしくお願いします。

まんぼう
まんぼう

スカイプはやって無いですね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

その他はだいたい良いかと(╹◡╹)

うっしー
うっしー

音声対談は難しいですかね?(しつこくてすんません!

あるいは、質問をDMで送るので、答えてもらうことはできますか??

質問①トレードを始めた経緯を教えてください、FXを教えてもらった人など…

質問②トレードでの単日最高負け額、負けた時の気分転換の方法などを教えてください。

質問③使っている手法、証券会社を教えてください。また、オススメの証券会社があったら教えてください。

質問④ズバリ、トレードで勝てる人ってどんな人(人間性だと思いますか?

質問⑤トレード以外の本でこれはよんどけ、みとけ、っていう映画はありますか?

ちょっと長くなりましたが、返答できますでしょうか?
図々しくもお願いしたいと思います。よろしくです^_^

まんぼう
まんぼう

うっしーさん

カカオトークで無料通話しましょ

 

うっしー
うっしー
まじっすか!了解です

控えめに言ってこの一方的な要求を飲んでくるまんぼうさん神じゃね?とか思っていましたが、その優しさは実際に会話を勧めたらさらに伝わってきました。

【不動産資産6億円男】そしてMRMパパさんはリアル金持ち父さんになった今回取材させていただいた方、MRMパパさん、40代男性。 「20代にどうやって”投資“を伝えれば良いのだろう。」僕の書くブログは20代...

FX億トレーダーはいつからトレード始めている?

うっしー
うっしー
こんにちは、今日は突撃取材を受けていただき、本当にありがとうございます。僕自身、初めての試みなので緊張しています。
まんぼう
まんぼう
こんにちは、まんぼうです、よろしくお願いします。
うっしー
うっしー
 (まともかよっ!

まんぼうさんは某掲示板や、ツイッター上ではおふざけキャラに見られることが多いと思いますが、取材をしたいと言った僕の音声通話に終始、大人のおじさまとして紳士的な対応をしていただけました。

うっしー
うっしー
それでは早速質問に移りたいと思います。まんぼうさんがトレードを始めたきっかけって何ですか?トレード履歴も含めて教えてください。
まんぼう
まんぼう
最初は25ー26歳くらいに始めましたね、日産の株を630円で買ったのは覚えています。リーマンショック後だったので株価がすごい安かったのを覚えています。
うっしー
うっしー
値段まで覚えてるんですね、すごい。競馬や、競艇があるのに何故トレードだったんですか?理由を教えて欲しいっす。

まんぼう
まんぼう
学生と違った良さがあると思ったんですよ、トレードってなんかかっこいいじゃないですか、それで余剰資金を増やしたいってところから始めたんですよね。

うっしー
うっしー
僕と全く一緒だ。
うっしー
うっしー
トレードの師匠っているんですか?
まんぼう
まんぼう
まんぼうにはトレードの師匠はいません。全部自分で考えてやってます。トレード以外(仕事等)もそうですけど、昔から自分で考えてやってみるたちなので人から教わるってことはしてなかったですね。
うっしー
うっしー
なるほどですね、まんぼうさんらしい
ちょっと脱線してもいいですか?

まんぼう
まんぼう
良い

うっしー
うっしー
まんぼうさんてめっちゃ稼いでるのにまんぼうCLUBってあるじゃないですか、アフィリエイトもなんか外野から言われてますし、あれって何でやってるんですか?

FX億トレーダーが主催するまんぼうCLUBについて

まんぼう
まんぼう
某掲示板のように掲示板だと好き勝手(誹謗中傷)に書けますし、そうじゃなくて自由につぶやける場を自分で作ったら面白いかなって。ツイッター上で言われて作ったんです。
うっしー
うっしー
あれって実際なん人くらいなんですか?
まんぼう
まんぼう
129人です
うっしー
うっしー
スゲェー。ブログとアフィリエイトに関してはいかかですか?
まんぼう
まんぼう
基本的に一度始めたことは満足するまで継続することが大事だと思っていて、トレードの収支とは関係なくやっていますね。トレードはトレード、ブログはブログ、アフィリエイトはアフィリエイト
うっしー
うっしー
(うわ、この人できる人や!)それすっごいわかります。逆説的なものの見方で、アフィやってるからデモだ!みたいな人もいますもんね
まんぼう
まんぼう
実際目の前に現れたら証拠見せてあげるんですけどね( ´Д`)y━・~~

ここでまんぼう節炸裂!

うっしー
うっしー
さてさてトレードの話に戻りましょうか。

FX億トレーダーの最高負け額とメンタルやられた時の回復方法について。

うっしー
うっしー
単日最高負け額を教えてください

まんぼう
まんぼう
60万ですね、あ、ダウの損きりだから1100万円
うっしー
うっしー
資産が増える前の負け額が最高60万円てことですね。
まんぼう
まんぼう
そうです。ぶっちゃけそっちの方がきつかったんですよ。増えてからはそんなにダメージを受けないです。実際1億になると1000万負けても、10万円で1万円負けたのと精神的には変わらないですよ
うっしー
うっしー
なるほど!お金持てば負けてもそんなにへこまなくなるんですね。めっちゃ参考になります。では、負けてメンタルがやられた時の回復方法を教えてください。

まんぼう
まんぼう
まんぼうは二郎系ラーメンやピザを食べて回復させてます。失ったものを補うようにメタボまっしぐらです。

うっしー
うっしー
(お金を失って)カロリーで穴埋め投資法ですね

二人とも笑う

FX億トレーダーまんぼうがオススメするFX会社と手法について

まんぼう
まんぼう
まんぼうさんが使っている手法とかおすすめのFX会社について聞きたいです。
まんぼう
まんぼう
XMiForexですかね。
うっしー
うっしー
ほうほう、それはなぜですか?
まんぼう
まんぼう
やっぱり※ゼロカットですかね、特に、iForexは維持率0まで行けるのが魅力です、スプレッドは広めなのでスキャルピングは難しいですが、最後までハイレバ戦士として戦えますから

※ゼロカットシステム=口座残高が0円になるとそれ以上の負債を追わなくて済むシステムのこと

うっしー
うっしー
その二つは有名ですよね(このひとはハイレバ戦士の鑑や!)、巷では出金問題もあって騒がれてますが、その辺はどうなんでしょうか
まんぼう
まんぼう
iForexの日本人担当者に確認したところ、まんぼうさんの場合は金額が大きいので時間はかかるけれど、出金は問題ないとのことでした。だから大丈夫です( ´Д`)y━・~~

はいきたまんぼう節

法人にエビデンス取る人もそうはいないと思いますが、この辺もこの人できるなぁと思った点でした。

うっしー
うっしー
手法について聞いてもいいですか?
まんぼう
まんぼう
いいですよ!でもまんぼうは手法という手法があまりなくて、細かいところは企業秘密なので言えません。
が、強いていうなら長期足を見るようになりました。日足、週足、などゼロカット時代は1H程度までしか見てませんでした。( ´Д`)y━・~~まんぼうが狙っているのは一方通行する相場で、ポンド円はそれが発生しやすい通貨ペアなので今回はたまたまかもしれませんが、きちんと波に乗ることができました。
うっしー
うっしー
中期足のトレンドを掴むという手法ですね。何か勉強とかはされたんですか?

 

まんぼう
まんぼう

まんぼうは勉強してません。というか無駄だと思っています。

僕たちのような弱小トレーダーは統計的90%以上が負けていてその中で勝たなくてはいけないので、勉強するよりは実戦を積んだ方が良いと思っています。

そういった意味では、勉強しながらやるといった方が正しいかもしれません。勉強してからやるのではなく、経験することが勉強だと思っていますちなみに最初のころは”指標”というものを知りませんでした。

 

うっしー
うっしー
この人まじかよ)一応使っているインジケーターも聞きたいのですが?

まんぼう
まんぼう
一目均衡表だけです、くだらないラインとかは引きません。

勝負勘トレードの真髄を見た!、実際のところ僕もそう思いつつも、やはり聖杯的な何かを探してしまいがちになるFXトレーダーですが、まんぼうさんは自分の信念を持ってトレードに打ち込んでいるようです、これはとてもわかります。

億トレまんぼうが考えるFXで勝てる人勝てない人

うっしー
うっしー
まんぼうさんがFXで勝てる人ってどんな人間性だと思いますか?
まんぼう
まんぼう
抽象的ですが、こんな人だと思います。
  • 素直にチャレンジしてみる人
  • 主体性を持った人
  • 他人に自分のポジションを晒せる人
うっしー
うっしー
上の二つはわかりますが、他人に自分のポジションを晒せる人はどういうことですか?
まんぼう
まんぼう
一流のトレーダーも自分のポジションて公開していないじゃないですか。それをやるということです、勝ってる時も負けてる時も他人に自分のポジションを晒すことによってメンタルが鍛えられるんです。だから自信を持って次にエントリーできる。
まんぼう
まんぼう
まんぼうCLUBはそういう風に使っている人がやっぱりお金稼いでますし、まんぼうCLUBでは積極的にポジションを晒して度胸をつけて下さいと言ってます。ハイレバ戦士には度胸が必要なのでとも言ってます。勝てるかどうかは別ですがwクラブでは発言せずにただ見ているだけの人もいますが勿体無いような気がします。まんぼうCLUBではそういう前向きな方を支援したいと考えてます。実際にそういう風に使ってる人の爆益報告が増えてきましたし。

なんとなくわかってきました。まんぼうCLUBはメンタルヘルスなんだ!その辺の怪しいやつじゃないんだな!!

うっしー
うっしー
なるほど、荒療法のような感じを受けますが、言われて見ると確かにそうですね。僕もこのブログでは最近負けトレードばっかでメンタルやられてるので、そういう時こそ晒した方がいいんですね。
まんぼう
まんぼう
そういうことです

億トレまんぼうが最近買った本について

うっしー
うっしー
まんぼうさんオススメの書籍とかありますか?これ読んだら勝てるみたいなの
まんぼう
まんぼう
まんぼうは基本的に本は読まないんで、そういうのはないんですけど、最近買った本はホリエモン(堀江貴文)の多動力ですね。
うっしー
うっしー
多動力きた!どこが面白かったですか?
まんぼう
まんぼう
面白いというか共感ですかね?こういう一文があったんです。「恥をかいたぶんだけ人は自由になれるそれほど他人は自分に興味がないんだよってことで、これは確かにと思いました。だから僕はポジションを他人に公開できるし、そういう部分はすごく共感しましたね。
うっしー
うっしー
堀江さんて面白い発想しますよね。わかります。ちなみに映画とかはなんかありますか?
まんぼう
まんぼう
シンゴジラですかね。
うっしー
うっしー
おー、去年結構有名になったやつですね。どこが面白かったですか?
まんぼう
まんぼう
アメリカの偉い人とかも出てきて。FXしながら見てたけど思わず見入っちゃいました。
うっしー
うっしー
なるほど、相場を動かす要人が気になったわけですね。

まんぼうさんも立派な相場ジャンキーでした。

ここからは僕が気になった質問をぶつけて見ました。

億トレまんぼうに聞くFXで専業になるかどうか

うっしー
うっしー
まんぼうさんは専業になったりしないんですか?
まんぼう
まんぼう
ないですね。絶対
うっしー
うっしー
それはなぜですか?
まんぼう
まんぼう
人間て社会性を求める生き物じゃないですか、お金も大事ですけど、人と人との関わり合いが重要であって、淡々と相場に向かい合うのは性にあわないです。つまらない。人として生まれてきたんだからやっぱりそこはね。
うっしー
うっしー
FXで専業になりたい人に伝えることってありますか?

 

まんぼう
まんぼう

まずは専業になりたい理由を明確にすることじゃないですかね、

そもそも今やっていることを全力でできない人が他のことをやって成功できるわけがないと思います。あと、これは僕自身のことですが、仕事をしている理由の一つに、目標を達成する癖をつけることってすごく大事だと思うんです。基準がない投資の世界では非常に重要なことだと思っていて、兼業トレーダーはそういう風にしていくことが大事だと思います。

億トレーダーまんぼうの目標、人柄に触れてみた。

うっしー
うっしー
今後の目標について教えてください。まんぼうさんは常々、2億5000万円稼ぐと豪語してますが、なぜですか?
まんぼう
まんぼう
日本の累進課税制度ですと、海外のFXですと僕の収入だと半分とられますからね、一応、億トレーダーというのが目標だったので、税抜き後損益の億トレを目指しているのです。
うっしー
うっしー
なるほどですね。無事にことが進んだとして、来年はどうするんでしょうか?
まんぼう
まんぼう
それこそ、2万から億を目指す。をもう一度やろうかと思います。現状スクリーンショットあげても一体感というか、まんぼうクラブのメンバーも半ば他人事みたいな感じになっていて、共感できてない人が多いんですよね。だから、億トレになれたらもう一回やります。
うっしー
うっしー
なるほど、ゲーム感覚で楽しんでいるわけですね。すごく大事な気がします。

ここからは結構深く突っ込んだパーソナリティな部分について

うっしー
うっしー
突っ込んだ質問になるんで答えたくなければ大丈夫ですが、自己破産についても聞いていいですか?

まんぼう
まんぼう
せっかくの機会なんでそういうところこそ真剣に答えたいと思います

この人まじでいい人や。

まんぼう
まんぼう
まず、僕が幸せなことについてですが、FXで大金を手にしたことじゃないんです。今の奥さんと結婚したことが一番重要なんです。理解のある奥さんだからこそ、勝負ができた
うっしー
うっしー
それ本当にすごいことですよね、たいていの女性は見放しますよ普通

 

まんぼう
まんぼう

自己破産した時も、え、なんで?とは聞かれたけど、見捨てられなかった。

世間では借りたものを返さないのはだと言われますが、貸し倒れリスクのために金利をつけてお金を貸しているのが金融機関ですから、僕は勝負に出てそれで負けてしまった。だから法律に則って自己破産をしました。賛否はありますが、こういった方法もあるんだよということをFXをする人には覚えていてほしいです

 

うっしー
うっしー
僕もそう思います。貸す側に有利だと思われがちですが、貸し倒れリスクの元お金を貸しているという本質を忘れてはいけないような気がします。自殺なんてもってのほか。

まんぼう
まんぼう
人は常に前向きであることが大切だと思っています。

めっちゃええ人やんけこの人。

億トレまんぼうはめっちゃいい人だった

うっしー
うっしー
今回は本当にありがとうございました。今回取材の報酬の件なのですが、Amazonギフト券でよろしいでしょうか?

まんぼう
まんぼう
いらないっす

うっしー
うっしー
え?

まんぼう
まんぼう
いらないっす。僕は取り上げてくれることが嬉しいですし、うっしーさんも新たな活動としてこういうこと(取材)をされているのでしょう?だからいらないっす

うっしー
うっしー
ほほほほ、本当ですか?僕、ゆとり世代なので空気読まないっすよ?ありがとうございます。
まんぼう
まんぼう
それに今回は空いてる時間だったのでたまたまです。これからも頑張ってください

この人控えめに言って

今回の記事まとめ

  • FXで勝てる人は主体性のある人、チャレンジし続けられる人。ポジション晒せ!
  • 億トレーダーが使っているインジケーターは一目均衡表
  • 幸せなことは奥様と結婚できたこと。
  • まんぼうCLUBは精神を鍛えるために入るもの

 

僕の結論つまり、恋愛しろってこと。(こんな落ちですみません。

実際、取材記事というのを初めて書きましたが、人の考え方や生き方を聞くのはおもしろいと素直に感じました。

億トレーダーだけでなくいろんな人に突撃取材してみたいなとも思いました。

以上。

まんぼうさん海外FXで2億円突破しました

まじで、有言実行しそうな感じあります。海外FXは夢がありすぎる。

まんぼうさんを紹介します。

まんぼうとは、2017年5月のポンド円上昇トレンドに見事に乗り切り30万円を6000万まで増やし、その後数々のハイレバトレードで億を達成した億トレ。そのトレードスタイルは他の追随を許さない一見すると博打的なトレードだが、それこそ貧乏人が資産を作り出す真骨頂であると、うっしーは思うわけです。
今回取材にお答えいただいた、まんぼうさんはブログやツイッターなどでメンタルを鍛えるための情報発信を多数しております。興味のある方は是非のぞいてみてください。

まんぼうさんのブログ

パチスロ・FXで借金400万を作り自己破産で踏み倒してからの再起物語
海外FX完全マニュアル

まんぼうさんのツイッター

【不動産資産6億円男】そしてMRMパパさんはリアル金持ち父さんになった今回取材させていただいた方、MRMパパさん、40代男性。 「20代にどうやって”投資“を伝えれば良いのだろう。」僕の書くブログは20代...