FXトレード日記

【北からの飛翔体はセリクラの合図?】寝てたらセリングクライマックスっぽい動きしていた話

期待している人はいないかもしれないけど、継続的にポジション、あるいは自分の損益、を記載して行くことで何かが開けるかもしれない

まんぼうさんと対話していて思ったわけで、ちゃっかりまんぼうCLUBに加入させていただいております。

チェックマーク付近からの大暴騰。マジでユーロだけ買っておけばいい相場だった。

さて、先週の相場ハイライトですが、ジャクソンホール会議でドラギさんがユーロの緩和について言及するも、相場は「そんなこと知ったことか」、とユーロドルが急進した形となりました。

週明けて、東京時間はユーロドルが押すものの、北のほうから撃たれたミサイルはなんのその。きっちり1.2を突破してくる展開となりました。
その時の僕の状況も含めて記載します。

月曜日は憂鬱、落ちたところからユーロ拾えばいいんじゃね?相場


マッチングアプリで嬉々として女子と会話していたその頃。着々と北朝鮮が太平洋に向けて大陸間弾道ミサイルを用意していたとは誰が予想できるのでしょうか。

ま、僕はボッコボコにやられていたわけで、そんなこと気にすることもできませんでしたが。

チャートの画像を見ていただくとわかるように僕は一目均衡表を表示させています。他にはボリンジャーバンド、またふ、200MAですね。

とにかく、先週はボッコボコにやられてしまって自信を喪失していたため、しょうがないから女子と戯れよ!と思ってアプリ開きつつ、ユーロドルロングを仕込んでいた月曜日でした。

先月からポンドに触れてはボコられるというのを繰り返しており、トレンドフォロー?クソかよ!と投げやりな気持ちになってしまうのはまだまだ自分のトレードが甘い証拠。

先週からのユーロドルのように4Hレベルで教科書通りの上昇トレンドを描いてる通貨ペアに参戦すべき!とは思うのですが、それがなかなか難しい。

火曜日北朝鮮からのミサイル発射でセリングくらいマックス?


抜けてませんでした、窓開けて下落しつつも日足レベルで見るともう一段下があるので、ここはきちんと全戻ししてくるあたり、僕はセリクラ感を感じました。

僕はノートレでした。朝6時に布団に入ってから起きてツイッターを開くまで北朝鮮がミサイルを撃ったことなど知る由もなく、え?撃ったの?的な。
そんなわけで、ドル円おわた!と思っていたら強烈な下ヒゲ!一体なんなのだ。

水曜日夜間に向けての時間調整を期待、ギャップで吹き飛ばせ相場

 

とりあえず、爆死は免れました。

トレンドさえ出てくれれ怖くなんてないんだからっ!!(*´Д`*)

みたいなそんな感じっす。

そんなわけでユーロドルのロングポジションを取っていたら利益が勝手に乗っていた。そして女子ときゃっきゃメッセージを交換していました。付き合う前の連絡のやり取りってすげー楽しい。なんでだろうとか思いながら円売りしたらやっと利益になったという形です。

110で半分利確しましたが、まだドル円ロング握ってます。頼む。