【海外ドラマ】『リベンジ』は女の復讐劇+ゴシップガール要素が面白い!!

0
1475

こんにちは!うっしーと申します。

今回ご紹介するのは海外ドラマ『リベンジ』です。面白かったのでオススメポイントを紹介しつつ感想を書きます。

海外ドラマ『リベンジ』ってどんなドラマ?


本作主人公(アマンダ・クラーク)は少女時代に、愛する父親を殺されてしまう。その犯人はなんと父親が務める会社の社長夫妻だった。

ニューヨークのウォール街を牛耳るグレイソン夫婦が自分の父親を陥れ殺害したと信じてやまない主人公は名前を捨て、人生をかけて二人に復讐することを誓う。

海外ドラマ『リベンジ』の舞台

リベンジの舞台となっているのはバージニア州のハンプトンです。東京でいうと青山、白金?
ニューヨークのあるマンハッタン島のすぐとなり。

調べてみると出てきますが、ハンプトンはウォール街に勤めるお金持ちのステータス的な場所らしいです。こんなところに住んでみたい。

作中では地方によくある、お金持ち御用達の家が立ち並ぶ(立ち並ぶといっても2軒しかない)といった形で、主にグレイソン家と名前を変えた主人公エミリーソーンは目と鼻の先の距離で生活することになります。

要するに、めっちゃ金持ち。舞台はニューヨークとハンプトンの2拠点で展開されます。

リベンジのおすすめポイントその①ゴシップガールで金持ち役だったエリックが今度はめちゃくちゃ貧乏に

 

恐らくですが、このドラマはゴシップガールの対抗策として作られた番組ではないか?と思うことがいくつもあります。
その一つを紹介しましょう。

ゴシップガールのセリーナ・ヴァンダーウッドセンの弟役で知られるエリック・ヴァンダーウッドセン演じる、コナー・パオロが出演しています。僕はめちゃくちゃ驚きました。

見どころとしては、ゴシップガールのヴァンダーウッドセンはめっちゃ金持ち、なんでもお金で解決しちゃう母親を嫌っていた、という側面がありました。
今回はめっちゃ貧乏な家の役でどんな感じになるのか?俳優さんの演技を純粋に楽しむことができます。

リベンジのおすすめポイントその②復讐劇なのに重くなりすぎない話運びがグッド

『復讐』といっても様々ありまして。

例えば「太ってるね」と恋人に言われて振られたから、見返すためにダイエットした。
これも一つの復讐ではないでしょうか?

たとえば、本テーマの主人公の復讐劇だけでなく、全登場人物が必ず誰かに対して『うらみ』を持っていて、復讐していく。

小さなことから大きなことまで復讐の連続を見ることになります。

それこそ、だれとだれが寝ちゃったみたいなものから、父親が殺されてしまったなんて思いことまで含まれてるので、リベンジでは『常に復讐しっぱなしです』

そんなこともあって、リベンジでは恋愛模様も結構ふくまれていて、ゴシップガールほどではないですが、くっついたり、離れたり、すぐ近くのひとくっついたり、はなれたり。

外人は簡単に恋人替えすぎだろ!

リベンジのおすすめポイントその③やっぱり主人公エミリーソーンが魅力的!かわいい綺麗を兼ね備えている

僕はぶっちゃけこの女優さんだけで見始めました。

というのも、「どっかでみたことあるな~この顔」と思っていたら主人公のエミリーソーン演じる女優は、アベンジャーズシリーズでおなじみの「キャプテンアメリカ・ウィンターソルジャー」「シビル・ウォー/キャプテンアメリカ」にも出演していたエミリー・ヴァンキャンプ

めっちゃ可愛いです。そしてめっちゃきれいです。

先ほど紹介したように、あ、この人みたことある!となりました。

そんな俳優さんが多数出演しているのも面白い。シーズン1には日本の俳優真田広之さんも出演中。

とはいえ、主人公がめちゃくちゃ可愛いので、女性はもちろん男性にもお勧めできます。

海外ドラマ『リベンジ』全体の感想というか批評

個人的にこのドラマ、面白いか?っていうと面白いけどめちゃくちゃ嵌る!って感じではないんですよね。

その理由として僕は結構本質論を語りたい派なので、人の浮気とか復讐で解決するっていうのがそもそもあまり好きではないからっていうのもあります。

リベンジの見どころ
  • 女性のどろどろした復讐劇
  • ゴシップガールテイストの軽い恋愛
  • お金の力を使ったパワープレイ

この辺りはなかなか見どころがありました。

登場人物それぞれの復讐劇をうまいこと脚本に乗せているなっていう感じはよくわかるのですが、やはり内容としてどんどん身内での争いになっていくのがシーズン1、それだと限界が来るから過去の話増やして広げようのシーズン2といった感じでしょうか。

お金持ちを一杯集めて、お金パワーを使ってすったもんだ解決していくのは見ごたえはあるのですが、重いテーマなのに、なんとなく話運びが…

というよりも、本来女性てもつ黒い負の感情を随所で見られるところがこのドラマの見どころであって、別にそんなにスパイみたいな活動しなくても良いのでは?と思ったりも…

要するに途中から結構間延びします。

シーズン1はかなり面白い要素が詰め込まれているのでシーズン1だけ見ても十分楽しめると思います

あと、なぜか真田広之さんはシーズン1で降板となります。なぜ?

 

でも女性はこういうドラマめっちゃ好きだと思うんですよね。だから女性にはすごくオススメ!

海外ドラマ『リベンジ』はAmazonプライムビデオで見放題です。

Amazonプライム無料お試しはこちらから

コメントをいただけると喜びます\(^o^)/

コメントの投稿をお願いします!
氏名を入力してください