Amazonプライムミュージックは流行りの音楽を聴きたい人にオススメ世界のヒットチャートを聞こう!

0
42

Amazonプライム会員の特典としてAmazonプライムミュージックが聴き放題があります。

こだわって音楽を聴く方はストリーミングなぞ邪道だといわれる方もいらっしゃいますが、僕はそれなりの音質で流行りの音楽を聴きたいミーハー系男子です。

Amazon Echoが日本で発売されることでますますAmazonプライムコンテンツから目が離せない昨今。

Appleミュージックを利用していましたが、Amazonプライムミュージックが思った以上に捗るのでお勧めプレイリストとともに紹介しておきます。

Amazonプライムミュージックとは


AmazonプライムミュージックとはAmazonプライム会員が無料で利用できる音楽のストリーミング配信サービスです。

Amazonプライム会員はAmazonプライムミュージックにあるコンテンツが聴き放題なのでぜひ利用したいサービスです。

音楽の数は洋楽が多めとなっていますが、ジャスティンビーバーをはじめとして世界ではやっている音楽は基本的にあるイメージですねPOPSが多めですが。

スマートフォンではアプリの使用

PCではAmazonプライムミュージックのページから利用します。

Amazonプライムミュージックは海外のPOPS多めクラシックも楽しめるプレイリストをちょっと紹介

PC版はこのような形になっています。

洋楽はAmazonプライムミュージックで十分

ジャスティンビーバーだけでなくティンバーレイクもあるので個人的にはかなりうれしい。

基本的に流行りの音楽が入っているので、「あ、これ聞いたことあるわー」といった曲が多いです。そのため「音楽の趣味嗜好性が高い人」よりも、「とりあえずそれっぽくて雰囲気のある音楽を流しておきたい」人向けだと思います。

Amazonプライムミュージックの面白プレイリスト

海外で売れた人たちの「一発屋」プレイリスト。これも聞いているだけで「あ、これきいたことあるわー」と、なれます。

Amazonプライムミュージック邦楽はいまひとつか

邦楽ランキングとついているものの、「とりあえず載せられそうなやつのっけた」(怒られそう)感が否めない。

中西保志さんの「最後の雨(オリジナルバージョン)」キンキキッズも歌った吉田拓郎さんの「全部抱きしめて」など、確かにわかる!

のですが、「2016年の邦楽ランキングなのか?」と疑問に残る点も。

邦楽はAmazon Music Unlimited (ミュージックアンリミテッド)に期待が持たれますね。

乃木坂対応はよ!

Amazonプライムミュージックまとめ

Amazonプライムミュージックは邦楽に課題が残るものの洋楽との相性は抜群なので、「洋楽大好き!!」って方は是非お勧めしたい。

アリアナグランデさんとか、テイラースイフトとかのあの曲この曲も盛沢山なのでアルバムをレンタルCD屋さんで借りる必要はもうありません。

AmazonプライムミュージックはAmazonプライム会員は無料で利用できます。

Amazonプライムの無料体験はこちらから

Amazonプライム会員についての記事も書いています。
下のリンクからどうぞ、またAmazon Music Unlimitedについても書きましたのでどうぞ!

コメントをいただけると喜びます\(^o^)/

コメントの投稿をお願いします!
氏名を入力してください