『2017のベストバイを決めよう』今年買ってよかったものランキング形式で紹介。コスパ高いものしかかってなかった件

0
429

サラリーマン辞めてからめっきり製品の購入頻度はさがったものの、なんだかんだで今年もいろいろ消費している僕です。

ということで今年買ってよかったものをランキング形式で紹介しようと思います。

『2017のベストバイを決めよう』今年買ってよかったものランキング

10位 :Amazon Echo Dot

スマートスピーカーのAmazonエコードットです。意外と低い?

というのも、生活への寄与度としてはまだ手探り状態の本製品。新しい世界は見せてくれるものの実用度でいうとまだまだ。

来年度は間違いなくスマートスピーカー元年になるはず(提供サービスの拡充)なので注目しています。

9位スマホ用VR『VR Brisie』

iPhone SEでもきっちりVRしてくれるVR Brisie。もちろんムフフ動画も試しましたが、時代の変化は恐ろしいと思わずにいられない製品です。

手を伸ばしやすい価格ですので「パソコン用のVRやPSVRは金額が…」という人は前哨戦としてお勧めしたい製品。

もちろんこの製品以外にもたくさんのスマホ用のVR製品はあるので是非チェックしてみてください

楽天市場でみる

8位: Power Shot G1X Mark2

スペックだけならSONYのRX-100M3をしのぎます『Power Shot G1X Mark2』。もちろん価格もしのぎます。今年1年このカメラには本当にお世話になりました。

マクロ撮影が苦手なのが玉に瑕なのですが、ハイスペックコンデジとして僕のニーズにきちんと答えてくれました。

一眼レフが欲しいけれどサイズ感が…という方は現在Mark3も発売されています。ぜひチェックを!

楽天市場でみる

7位:Anker Power Core 13000 2ポート

スマホ用のモバイルバッテリーに求めたいものはバッテリー容量とポート数。

スマホ以外にも充電が必要なものが多い僕は、簡単に充電できるフュージョンタイプも魅力なのですが、単純に「これさえあれば1日充電しっぱなしにできる」が欲しくてこれを購入しました。

写真の通り、Applewatchを充電しながらiPhoneを充電したり、モバイルルーターを充電したり、iQOSを充電したりと、本体のバッテリー容量が大容量ならではの、「気づいたときにとりあえず充電」ができるのが凄く素敵な商品

楽天市場でみる

6位Dell27インチモニター:U2713

最近、液晶ディスプレイ史上は24インチ、フルHD、応答性の高いモデルで2万円切るのがザラ。

このDELL:U2713は27インチでWQHDまで対応。首振り、昇降可能なスタンド付きでパソコン作業の強い味方!

解像度にこだわりたいユーザーはこのシリーズを購入すると幸せになれると思います。

4Kは高解像度すぎるからこそPC用の高解像度、WQHD(2560×1440)を選択するとめちゃくちゃ見やすい!

楽天市場でみる

5位:ASUS ROG GeForce GTX1060(6GB)モデル

つい最近まで本領発揮させていなかったことに驚きを隠せない。

この製品は500W以下で動作させることができるグラフィックボードの中で一番性能が高いGTX1060(6GB)を搭載。

出力ポートの多さや0dbファンが他社から発売されている同モデルよりもコストパフォーマンスに優れ現在ではマイニング需要もあってか購入したときよりも価格が上がっている。

毎日使うものだからこそ、ミドルスペック以上で品質の良いものを使いたい人にはお勧めできますね。

楽天市場でみる

4位:除毛革命

腋毛もいい、腹毛もいい。だがなぁ尻毛、てめせはだめだ

と思って購入したサロン用商品。

パッチテストを行わないスタイルの僕ですが、ヒリヒリもなく無事に尻毛さんとさよならできて感動しました。

楽天市場でみる

3位:JINS Air Edgeframe

このメガネが度入りで4000円で購入できることにびっくりしました。

以前から利用していたメガネは35000円でUVカットやブルーライトカットをしていましたが…とにかくコスパが高く、またメガネを購入する際の手続きも楽なのがよかった。

このメガネは本当に軽いので鼻筋にメガネ跡が付きにくいところもポイント

2位:ハーブスティックリラックス

タバコの葉(シャグ)を利用して吸引するヴェポライザーは来年過渡期を迎えるはずだと勝手に思っています。

最近では製品がたくさんでてきているため、ハーブスティックリラックスを利用する機会は減ってきてはいるものの、タバコ関連で面白いグッズがでてきたなーと思えたのもこれのおかげです。

楽天市場でみる

1位サンワダイレクトトラベルポーチ

1000円ちょっとで購入しました。出かける際は必ずこれに物をしまいます。

財布なんかも入っちゃったりして、めちゃくちゃ便利です。おまけにこのポーチは左側に腕が通せるようなストラップがついています。(かなり丈夫)

ぶんぶん振り回すのも良し(危険なのでやめましょう)手首に引っ掛けるもよし(こっちで使ってます。)

イヤフォンや充電器をまとめるメッシュ付きでお出かけに最適なのはもちろんのこと、旅行の際このポーチにスタメン(Kindle、財布、デジカメまでははいります)を入れておくことで焦らずに快適な機内環境を構築することが可能です。

楽天市場でみる

『2017のベストバイを決めよう』今年買ってよかったものランキングまとめ

そんなにお金使ってませんが、改めて買ってみて実際に試してみないと商品の良さってわからないんだなぁーと思いました。(棒読み)

高くていいのは当たり前、安くても「おっこれは!!」と思えるものに出会えた時はやっぱり超うれしいですね。

コメントをいただけると喜びます\(^o^)/

コメントの投稿をお願いします!
氏名を入力してください