【祝日経23500突破記念】大発会でまさかの700円上げ日経まじでどうかしてるぜ

0
53

』とかかいてるけど全然めでたくねー

だって僕に利益出てないから。

久しぶりに相場の話?トレードの話?を書こうかなと思ったけどなにかいていいのかさっぱりわからんのです。

とりあえず日経700円あげたので、安倍首相、黒田総裁はにっこりやろ。

日経が大発会で700円大暴騰

僕はかたくなにしばらくは23000円の壁は突破できないだろうと思っていました。

売買代金が5兆円突破した際のレジスタンスなのであと2ヶ月くらいは大丈夫やろ?とか思っていたのですが、官製相場に売りはなしを地で行くスタイルで見事23000円どころかミドルの500まで到達するという所業。

FOMC議事録でドル10年債利回り上昇

僕はというと昨日あったFOMCの議事録発表でドル円が不穏な動きをするとともに、今回の日経『昇竜列破』の一発目を出していたため昨年から握っていた113.400のドル円ショートを切ることにしました。

Sしてたやつは丸焼きにしたる!というかたくなな意思をマーケットから感じ取るなどしていました。

とはいえ、この記事を執筆中にドル円再び下げてきてるので、112.800超えなければショートもっててもいいかな?とは思います。

さて、これからどうしよう

最高値を更新したときの日経のSは禁止にしたので困った

高値突破=新値=トレンドスタートor終了なので見極めないとポジとるのは危険であります。

とはいえ、著名なトレーダー(TwitterのFXクラスタ)のブログを拝見させていただくと10年債米金利はそろそろいっぱいなのか?みたいな意見もでていますし、僕もそう思うなどしているため、ドル買いポジはあまりとりたくありません。

円買いも年末付近の攻防をみるに、ワンちゃんありそうな感じがしましたが、クロス円とくにユロ円、ポン円の動きを見ると円買いも違う気がする。

ユーロ/円4時間

ポンド/円4時間足

と、なるとユーロ買いか?はたまたポンド買いか?

難しい( ^ω^)・・・

ダウの月足を見てロングはできない僕


まったく関係はないのですが新年会に出向いた際、MARCH出身者で地元有名進学校に通う友達と投資について会話することになってしまったのですが、

友「インフレである限り株買え、お前経済のこと知らなすぎwww本読めよwwwそれか投資が怖いなら金買っとけwww」と教科書通りの発言とあおりを受け

僕「そっかー不勉強ですんまそん。」(は?君たちが言う『長期的投資』にあたる長期的なインフレに金が対応できないの知らないんですか君は?)

みたいな会話になってしまいました。トレードの考え方について議論するつもりもなく面倒なのでそれで終わりにしましたが。

僕より偏差値が高い層が機械的に株を購入するのだとしたらやっぱりこのチャートになるんでしょうかね。

 

コメントをいただけると喜びます\(^o^)/

コメントの投稿をお願いします!
氏名を入力してください