マウスコンピューターの本社に遊びにいってきました|齋藤飛鳥出演のPV撮影場所はいったいどこなのか比較してみた。

0
23

マウスコンピューターのCMってどこで撮影しているのだろうか、本当に本社なのだろうか。

一番わかりやすいのは乃木坂46の齋藤飛鳥さんがCMしている乃木坂46の動画「ウチの同期も、最高かよ!~齋藤飛鳥 DAIV篇~」だと思います。

東京都の景色も見えつつ、齋藤飛鳥さんが同期として登場する動画。

今回の記事はマウスコンピューター本社の一部を紹介するとともに、プロモーションビデオの撮影場所は本当にマウスコンピューターの本社なのか、もチェックしたいと思います。

関連記事

マウスコンピューター本社訪問

マウスコンピューターの本社は東京日本橋タワー26F

マウスコンピューター公式サイトで確認

マウスコンピューターの本社は東京駅八重洲口から徒歩6分の場所に位置する東京日本橋タワーの26階にオフィスを構えています。

大手企業が名を連ね、春先でもあったため気合いの入った就活生をたくさん目にしました。これからバリバリ働くキャリアウーマンになりそうな美女ばっかだった。どうなってるんだこのビルは( ^ω^)・・・

反射して僕映ってしまっています。

26階にはマウスコンピューター以外にもDMM.com証券、DMMドリームクラブ株式会社のオフィスもありました。

また、MCJグループ会社であるインターネットカフェアプレシオの名前を見ることもできテンションが上がる。

以前、マウスコンピューターは業績が伸びていると記事でも書いた通り、業績の高い企業と肩を並べていることを考えるとやはり信用できる企業であると感じました。

マウスコンピューターの業績に関して言及した記事は下記記事をご覧ください。

【評判】マウスコンピューターの評価はなぜ高いのか?わかりやすく解説

マウスコンピューターの本社オフィスはめちゃくちゃオシャレ色分けされた商談部屋に感動

「お客様の理想をかたち」にとかかれた玄関マットもオシャレですが、見ていただきたいのはカラフルな絨毯ですね。

この絨毯は来客時や会議で使われる各部屋につながっており、僕はそれぞれの色をモチーフに作られた統一感ある部屋に感動しました。

この日はブロガー向けのイベントがあり、突き当りの乃木坂46の看板に誘導されるように会議室に招かれました。

REDと書かれたこの部屋にはプロジェクターなどがあり、商談用なのかな?と想像を掻き立てられるなど

マウスと言ったらやっぱりこのカラー、ガラステーブルにオレンジの椅子はやっぱり合いますね。

 

最近のモデルではあまりみかけませんが、主にG-Tuneのパソコンで紫の配色は使われていますね。

マウスコンピューターの各ブランドに使用された『色』が使われていてとても面白かったです。

また、反対側の通路を見るとオープンスペースになっており担当の方に聞いたところたまにここで作業することもあるとか。まじでオシャレすぎかよ!!

元北海道日本ハムファイターズ選手の稲葉篤紀さんのユニフォームが飾られていました。

マウスコンピューター本社から見える景色|スカイツリーが見える最高の景観

乃木坂46プロモーションビデオ『ウチの同期も、最高かよ!~齋藤飛鳥 DAIV篇~』の撮影場所はどこ?|日本橋タワー江東区側説

さてここでマウスコンピューターのYouTubeチャンネルにアップされている「ウチの同期も、最高かよ!~齋藤飛鳥 DAIV篇~」を確認してみましょう。

スカイツリー映っていない( ^ω^)・・・

Googleの3D写真で確認

Googleの3D航空写真で確認してみました。恐らく僕が撮影したのはこの方向の写真、スカイツリー方面

プロモーションビデオとは見える景色が違います。

日本橋タワー最上階から江東区方面をみた3D画像。

うーんやっぱりこっちの方向の方が正解っぽい。

というか本当に本社で撮影されたのかこれだけだとやっぱり確認はできませんが、室内から見える景色のから階数は26階のような印象も受けるので、本社で撮影されたのだと僕は思うんですけどねー( ^ω^)・・・

まとめマウスコンピューターの本社はオシャレすぎ!|BTOパソコンメーカーのイメージが完全に覆された

僕はブログを執筆し続けることで、マウスコンピューター本社に行く機会ができ、とても貴重な体験ができました。

販売されるパソコンからは想像がつかない綺麗なオフィス(怒られる)にとても感動し、マウスコンピューターをますます応援したくなりました。

関連記事

コメントをいただけると喜びます\(^o^)/

コメントの投稿をお願いします!
氏名を入力してください