デルの法人向けの新製品で気になったPCを紹介

0
557

3月28日にデルテクノロジーズ本社にて法人向け製品の新製品発表会があったので参加。

アフィリエイターとして参加させてもらったので雑感を紹介。

デルの本社はこんな感じ

法人向けシリーズということで当初はあまり気乗りしなかったが、デルテクノロジーズの本社にいけるということで参加。本当にそれくらいの温度感。

デルテクノロジーズ本社は東京大手町にある「OTEMACHI ONE」の13階から17階まで。

窓から見える景色が圧巻のこちらのスペースはカフェエリアで、すごい!の一言。

リラックススペースにはゲーミングPCでお馴染みのALIENWAREが設置されている。

Dell Latitude 7340/7440 Ultralight

筆者が大注目の製品がDell Latitude 7340(13型)/7440(14型) Ultralight。この製品は重量が1kg以下で構成可能、かつ最大64GBまでメモリを搭載できる、ビジネスPCのハイエンドシリーズ。

通常モデルとマグネシウム合金をシャーシを採用した「Ultra Light」を選択可能。

堅牢製と軽量製を持たせつつも、デルらしい落ち着いたデザインで ビジネスパーソン好みのデザインに仕上がっていると感じた。

昨今のテレワーク需要の高まりから、各社高性能カメラを搭載しているが、このDell Latitude 7340/7440 Ultralightも例に漏れず500万画素のIRカメラを搭載。

13型と14型の差はUSBポートの数と画面サイズが主で重量は大きく変わらないため、14型が人気になると思う。

また、Latitudeシリーズは構成で5Gを追加することもできるため、外回りのビジネスパーソンの強い味方になるだろう。

搭載CPUはインテル第13世代のCore i Uシリーズ。

Dell OptiPlex Micro

写真右下に写っているDell OptiPlex Microは超コンパクトなデスクトップPCでUSB-Cからの電源供給(65W以上)で動作可能。

こちらもカスタマイズ次第では64GBのメモリ構成を選択できるため、最新のCPUとともに幅広い用途に対応可能。

また、専用のスタンドと組み合わせると正面からケーブルがほとんど見えないような環境を作れる。

省スペースでPCを設置したいというユーザーニーズに応えるオフィスソリューションで、ケーブルマネジメントの手間を減らしたいならこの機種がおすすめだ。

新製品発表会のお土産

デルはプレス向けの発表やリアルイベントでお土産を持たしてくれるのだけれど、気合の入り方に脱帽。

30周年のカップケーキ

30周年のハンドタオル

手帳

USB-Cアダプター

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)