【逸品】オシャレなカフェでドヤ顔できるPCは〇〇

1
252

最近スターバックスが意識高い系?の人たちに悩まされ落ち着いた雰囲気で読書、勉強、仕事ができないと話題になっていますね。

意識高い系っていうより意識低そうな人たちのせいでしょうか?

これもスターバックスのブランディングの効果だとしたら、安っぽいブランディングになってしまっていますね。

どうもこんにちは、うっしーです。

そんな昨今で、大手チェーン以外を探すべく徘徊している意識高い系女子がいそうなオシャレなカフェで使ったてたら痺れる!

そんなPCを考えてみたいです。

まずはドヤ顔の王様Macbook Air

-shared-img-thumb-PAK85_coding15095904_TP_V3

オシャレなカフェでのドヤ顔はメーカーブランドが如何に認知されているかがポイントですよね!

そういった意味では言わずと知れたドヤ神様ですね。
もう定番すぎて逆にドヤれないような気がします。

ちなみにMacbook Airで何しているのか、カフェでのぞき見したことがあります。
みんな何してるか気になりませんか?
カフェで Macbook Air広げて なにやってるか・・・

・資料作成
・結婚式のビデオ編集
・プログラムのコーディング
・ツイッター
・旅行の計画

覗き見とか最低じゃね?

すみませんでした。
ちらっとみえただけですからね?

資料作成はたぶん外資系の方でしょうか、端正な顔立ちのダンディーな紳士が高級時計をチラ見せしながら、keynoteで作業していました。
イケメンはなんでも絵になりますね。

結婚式のビデオ編集
これはもう周りに確実に聞こえていました。
男性と女性が楽しそうに見つめながら動画が流れていたような気がします。

プログラムのコーディングは、ソフトがちらっとみえただけです。

ツイッター、まさにカフェでオシャレな雰囲気を醸し出した写真でもUPしていたのでしょうか。
それと単純にタイムラインを見ていたのでしょうか、

旅行の計画を立てていたのは、休憩時間中だったのでしょうか、流行りのジャケパンスタイルにこちらもきれいな顔立ちのお姉さま方でした。

いや以外に皆さん大したことやってないっすよ・・・

完璧に余談でしたすみません。

期待の超新星Macbook

surfaceの対抗馬ですね

そもそもAppleはsurfaceに対抗心燃やしすぎじゃないですか?
iPadproしかりMacbookしかり。

うっしー的にどや顔スタイルとしては、ノー接続ノーケース

Macbookは背面のリンゴも光らないですし、Macとしては面白みに欠ける存在ですがポートの接続を一切せずクラウドサービスとBluetoothのみで活用していたらかなりかっこいいと思います。

AppleもSONYも常に時代を2歩くらい時には5歩くらい進んだ利用シーンをユーザーに提案するので、日本人としては「こんな使い方不便だろ」とレイトマジョリティ層からは批判しかもらえません。
月額課金のApple Musinもそうですし、いまだにicloudを使いこなしている人に僕はであったことがありません。

Macbookを完璧に使いこなしている真なるマカーはドヤ顔していいです!

Macbookのターゲットユーザーをしっかりとつかめていないのでうっしーは困惑しております。
11インチのAirではいけないなにかがあと1年後には判明するでしょう。

認知度急上昇Surface Proシリーズ

160415_02-680x469
最近はマツコ会議等TV番組でも使われることが多くなったSurfaceシリーズ
windowsなのにこんなにスタイリッシュでかっこいい端末ありますか?

いろいろなメディアで取り上げられ、ショーンK効果もあってsurfaceでも十分ドヤ顔できますね!

番外編

上記に挙げた認知度でいうと一般的ではないかもしれませんが、うっしーが使ってたらかっこいいランキングを紹介しておきます。

3位Panasonic Let,noteシリーズ
thumb_400_01_px400

これも言わずと知れたドヤ顔機
堅牢性と携帯性を追求したらこうなりました。

家電の王様らしい製品です。

米軍ではこれの上位モデルのタフノートが導入されているようで、映画でも結構映りますね。

2位SONY VAIOZシリーズ
vaioz
もうソニーは作ってませんが…

現在では主流になってますが、Zシリーズの最後に極限まで薄くして、性能挙げた結果グラフィックボードを外付けにしましたよ!
っていうモデルがありました。
4年前くらいのモデルですが、やはりソニーは先に進みすぎてますね。
開発能力高すぎなんじゃないでしょうか?

1位DELL Alienwareシリーズ
laptop-alienware-14-love-pdp-3
宇宙最強のノートPCです。

うっしーはこのPCが最初に自分で購入したPCです。
1時期はやりました、キーボードの下にLEDが埋め込まれています!の代表格です、七色に光ります。
そしてスペックはその辺のデスクトップをはるかに凌駕するPC

実はマウスコンピューターとかで出ているPCの方が性能が高い!なんて場合もありますが、存在感、重厚感、きらびやかさ
そして背面のエイリアン

カフェでは絶好の的になること間違いなし。

あ、でもうっしーはこれ持っててもたぶんウェブサーフィンしかしないです。
カフェっていうよりも、ある一定数同じ場所に人がいると作業に集中できません。

よってテーマパークも楽しめません。

いかかでしたでしょうか。

1コメント

コメントをいただけると喜びます\(^o^)/

コメントの投稿をお願いします!
氏名を入力してください