【スマートウォッチ】Android wearの意識の高さがApple Watchを超えそうな件

0
701

朗らかな春の日差しを浴びて、新生活を迎えてる新社会人の皆様こんにちは。

社会人を辞めてしまったうっしーです。

社会人といえば、そう!時計ですね。

昨年のことであるが、僕は新年を迎えるとともにオシアナスを購入したのですけれども、Apple Watch導入を機にオシアナスは素敵な置物と化しています。

ファッションとして、時計を付ける場合は複数所有していても良いもの。

文字盤の変更やデザインなどスマートウォッチは簡単にできるし、その必要はない?

いや、僕はあっていい!大いにあっていいんだとここに強く言いたいのであります。

僕はApple Watch以外の選択肢もあることを知りとてもウキウキした気分になりました。

それではどうぞ。

金沢百番街にあるWSIさんでお姉さんに教えていただきました。

WSIは全国4店舗のお店で、公式HPを持っていないのでこちらをどうぞ(金沢百番街のHPです)

こちらのお店は最新のウェアラブル端末である、スマートウォッチを中心に、若者に人気の時計を多数取り揃えております。

ちなみにスタッフのお姉さんも綺麗な人しかいないので是非行って欲しいです。はい。

MICHAEL KORS ACCESS(マイケルコースアクセス)は意識高い!

MICHAEL KORS ACCESS(女性向け)

このクロノグラフめっちゃかっこよくないですか?

バッテリーの状態から、活動量計が表示されているのですが、アクティブで活動的な女性がつけてたらすごくかっこ良さそうだと思いました。

さらにiOSも対応なのでiPhoneでもいけちゃうんですヨォ、すごぉい!

他にも、音声検索や、SNSの通知、アラートなど細かく設定できるのであります!

すごい!

話は変わりますが、Apple Watchは「ガジェット」感が強く、一般的にビジネスマンでは不適切とみなされる場面もあるでしょう(そんなことってあるのか?)し、女性もどちらかというとオタクっぽさ、みたいなものがあってハードルが高く設定されているように僕は思います。

Apple Watchをつけ始めて半年ほど経ちましたが、改めて考えてみるとやはりガジェットだと思いました。(当たり前だけど)

MICHAEL KORS ACCESS(マイケルコースアクセス)すごくオシャレで、時計としてのかっこよさや、ラグジュアリー感もあって素敵だと思いました。

これで女性向けの時計なのかぁ、と思っていたら店員さんが「つけてみますか?」と言っていただけたのでつけさせてもらいました。

デカイ!

Apple Watchより大きいとなかなか女性は手が出せないんじゃないでしょうか?

まぁディーゼルの時計などはもっと大きなものもあるので、人による、のだと思うのですが・・・

ケイトスペードニューヨークが可愛い!女性に人気はハイブリットタイプ

 

実際これくらいのサイズ感が良い気がします。

ケイトスペードニューヨークがすっごく可愛いのです!

時計機能は普通と変わらず、ボタン電池駆動(つまり充電しなくておk)スマートウォッチの機能としては、活動量計、スマートフォンのシャッター機能、など簡易的なウェアラブル端末機能。

時計にウェイトを置いたところがすごくいいと思います。

実際バッテリー持ちが長いのが一番魅力的ですよね。

ハイブリッドスマートウォッチが登場。
クラシカルな魅力を持つ「grand metro」モデルに、スマートフォンとの連動でお楽しみいただける多彩な機能を搭載。
設定した日・時・分をカウントダウンし、目標に近づくにつれてシャンパンウィンドウが満たされていきます。
「cheers!(=乾杯)」しているシャンパングラスから飛び出す泡をビジューでドラマティックに表現しユーモアたっぷり。
12時の位置やリューズにケイト・スペード ニューヨークのアイコニックなスペードがあしらわれ、ディテールにも遊び心が盛り込まれたデザインが心をくすぐります。
ベルトはブラックをセレクトし、合わせるコーディネートを選ばない使いやすさ。
ジュエリーとの重ね付けもおすすめです。

公式サイト-kate spade newyork

店員の素敵なお姉さんも言っていました。

バッテリー持ちが良く、デザインも可愛いのでガジェット感があまりない

というのはポイントだということなので、女性目線で見ても、Apple Watchはちょっと・・・という人も購入しやすいのだと思います。

メンズはFOSSIL(フォッシル)が最有力か!スリープ時もオシャレ

Apple Watchはスリープ時(自分が見ていない時は)暗くなるだけなのですが、フォッシルの場合はこうなります。

オン時
スリープ時

Android wearの進化でここまでオシャレになりました。


文字盤の変更はもちろんのこと、ハングアウトのメッセージも受け取れる、僕の感想としては、決済システム(Apple Pay Android payなど)が本格的に実装され始めたら、購入を考えたいと思いました。

新社会人は10万円の時計を買うよりも、スマートウォッチを複数買おう!

という選択。

だって、いい時計してても先輩に

お前、何高いのつけてんの?

みたいなこと言われちゃうし、実際言われなくても、みんなそう思うしね。

そうなるとやれ、グランドセイコーのとか、シチズンがとかね。そういう不毛な戦いが始まっちゃうのですよ。

嗜好性の高いものだから別に何つけててもいいんだけど、あくまでファッションて考えるのであれば、スカーゲン、アルマーニ、フォッシル1種類ずつ持ってた方がオンオフの切り替えにも使えて、よりファッション性がますのかなと。

女性へのプレゼントでも良さそうです。

田舎の人が好きそうなアルマーニもあるんですヨォ!!

これら全てウェアラブル端末、つまりスマートウォッチなのです!!

コメント

Please enter your comment!
Please enter your name here