【レビュー】HUAWEI Mate9が女性におすすめな理由。

0
470

と言っても、僕のスマートフォンではないんですが、このHauweiのMate9(メイト)に関していえば、まさに女性向け!そう言える機能が盛り沢山なのでご紹介していきます。

6インチ(5.9インチ)ってどれくらい?女性はカバンがあるから大丈夫説

あの、需要と供給がマッチするとありがたいんですけれども、女性にとって嬉しい機能を僕は紹介したいので、細かいスペックはおいておきます。

6インチ(5.9インチ)のスマートフォンというのは、最近ではあまり言われなくなりましたが、位置付けとしてファブレットという言葉がありました。

iPhoneSEと比較するとやはり大きい。
僕の手は何と小さいのだ。これでは何も掴めない。
iPhoneSEの収まりがしっくりくる。

女性はスマートフォンをカバンにしまえますので、当然このMate9もカバンにしまってしまえばあまり関係ないですね。

僕はどうしても片手で操作がしたいので、4インチサイズにこだわっていますが、今のご時世大きさは気にする必要はあまりないように思います。

iPhone7をはじめ、大きな画面がたくさん売れている理由として、セルフィーブームの恩恵があります。(センサー大型化をすると本体が大きくなる。)そちらは後ほどご紹介いたします。(大型化してカメラの画質アップ)

バッテリーが長く持つ!驚異の4000mAh

普段使ってるiPhone SEは1624mAhなのでざっと2.5倍なんですよね!

4000mAhというと、バッテリーチャージャーの最低容量だったりするので、かなり大きなバッテリーを搭載しているのがわかります。

普通に使う場合3日間くらいは使えます。

特に動画を見たり、写真の撮影をするとバッテリー消費が激しいのでこれくらい大きなバッテリーを搭載しているのは非常にありがたいですね。

写真撮影が一発で決まる。セルフィー(自撮り)最強スマホ!

本体右下に注目!シャッターを押すと右下にアシスタントが出る

アシスタンスが出るため(自撮りの場合は自分の顔写真がテレビのワイプのように出る。)右下に注目すると視線がカメラに固定されるということです。

カメラをインカメラに変更するとすかさずビューティーモードになります。

公式から借りてきました。

僕はB男くんなので、目元だけ残しておきますが、こんな感じ。

きてる服は鮮やかに、肌は美白、そして目元くっきり!

このようにして、自撮りカメラとしては最高なのでございます。

背面カメラも最強。iPhoneSE、G1XMK2と比較しました。

さて、どれで撮影したかお分かりでしょうか?答え合わせは記事の最後に!

撮影機材は、Canon Power Shot G1Xmark2、iPhoneSE、Mate9となっております。

Instagram(インスタグラム)用のカメラはMate9で決まりでしょ!

インスタグラムはフィルターを簡単にかけることもできますし、ライカデュアルレンズは本当にすごくて、料理の写真も簡単に綺麗に撮影できます。

これがG1XMK2で撮影したもの
ファーウェイMate9で撮影

 

立ち上げから指紋認証も非常に簡単でスムーズ

答え合わせ

正解は①がキャノン、②がMate9③がiPhoneSEでした。

ちなみに僕はめちゃくちゃ安い格安スマホの楽天モバイルを利用しています

楽天モバイルのおすすめポイントを紹介した記事を掲載しますので是非ご覧になってください。

 

楽天モバイルはこちらから!

コメントをいただけると喜びます\(^o^)/

コメントの投稿をお願いします!
氏名を入力してください