【鈍行の旅】青春18切符を使って石川県金沢市から静岡県沼津市までの10時間

0
745

5時間

この時間がなにかお分かりになるでしょうか、映画二本分アニメならワンクール分

なげぇ…である。

ちなみにこの時間というのは、石川県から静岡県まで帰宅するのにかかる所要時間となっております。

特急券を利用した場合の。

北陸新幹線を利用した場合も同様で、結局のところ真反対にある県なのに、山を突っ切れないので、西回りか東回りか、心に決めて帰らなければいけないのである。

ちなみにしらさぎ号(米原、名古屋)経由で帰ろうとも、かがやき(東京)経由で帰ろうともこの時間が大幅に短縮されることはない。

費用も同じくらいで18000円程度かかる。

てかさぁ韓国とか?往復でいけちゃう金額なんですが、それは・・・
国内で移動するのにお金かかりすぎなんですが?地方創生とか?まず移動費削ってくれない?まじで、あの田舎から田舎とかクッソめんどいから。
もう韓国の焼肉現地集合で僕たち食べ行こうと画策してるからね?日本で消費しようとすると海外旅行よより高くつくってそういう弊害招くからね?ね?

かがやきで帰りたいよねぇ、とか僕の頭の中には一切なく、実家(静岡)に帰るごときで新幹線なんて使ってられないよぉ(^◇^;)

と思った次第で、旅好きなら、名古屋でひつまぶしでも…とか、東京で話題のあれを…とか。

そういう考えに及ぶ人って素敵だと思います。僕の脳みそはこうでしたから。

四月って青春18切符使えるんじゃね?

そう、使えます。

18切符を使えば一日中乗り放題なので、文字通り電車に乗り続けることになるのだけど、金額は、金券ショップでも3000円程度、ヤフオクやメルカリなどでも同水準で手に入れることができる。

金額は80パーオフ、時間は倍。

金沢から静岡の沼津まで帰るのであれば10時間でサクッと帰れます!てへ。

冒頭の5時間の倍。アニメならツークールだぉ\(^o^)/

とはいえ、僕は鈍行の旅を楽しむことにした。

乗り換え案内の青春18切符を利用。

イチゴ狩り びゅう

というわけで、金沢から僕の地元静岡までは10時間です!!(二回目)

金沢〜静岡までの旅

 

 

沼津到着

きたぁ帰ってきたぁ!

鈍行の旅とか言ってたけど、最後ホームライナーで帰ってきた!学生の頃静岡市内でアルバイトして、遅くなった時に使ったやつ!

兎にも角にも、僕は静岡へ帰ってきたのであった。

コメントをいただけると喜びますヽ(`▽´)/

コメントの投稿をお願いします!
氏名を入力してください

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)