マウスコンピューターダイレクトショップ秋葉原店、ヨドバシAkiba店にお邪魔してきました。

0
2853

3月はお出かけする機会が多く、「いずれはいってみたいなー」と思っていたマウスコンピューターのリアル店舗にいくことができましたので、今回は東京、秋葉原にある2店舗をご紹介する記事です。

関連記事

マウスコンピューターダイレクトショップ・ヨドバシAkiba店を紹介

マウスコンピューターダイレクトショップ・ヨドバシAkiba店はどこにある?|秋葉原昭和通口から徒歩3分

マウスコンピューターダイレクトショップ・ヨドバシAkiba店は昭和通口徒歩3分のヨドバシカメラ秋葉原店内2階にあります。

2階の隅の方に店舗がたたずんでおり、わかりづらい場所にあります。ちなみに僕は迷子になりました。

白石麻衣さんのパネルでやっと見つけることができたので注意しましょう。

店内入り口正面には、最新の売れ筋ノート『m-Book Fシリーズ』と限定1200台のB505Hが展示されていました。

iiyamaモニターも多数展示

マウスコンピュータージャパンのグループ会社であるiiyama』から発売されている液晶モニタが綺麗に展示されていて、商品ラインナップがとてもわかりやすかったです。

BTOオプションのキーボードやマウスなどが多くあり、ついつい見入ってしまいました。

店内売れ筋商品もわかりやすく展示

店員さんに「ノートパソコンの売れ筋商品はどれですか?(今度レビューしよ!)」と聞いたところとても気さくにお答えいただけました。

マウスコンピューターヨドバシAkiba店では、売れ筋のFシリーズのほかにグラフィックボードが搭載されている、Tシリーズ、Pシリーズが人気だということでした。これは絶対レビューしなくては( ^ω^)・・・

mouseProその他デスクトップパソコンも展示されていました。

マウスコンピューター秋葉原ダイレクトショップ

秋葉原店はどこにある?|秋葉原駅電気街口より徒歩5分

マウスコンピューターダイレクトショップ秋葉原店は、JR秋葉原駅の電気街口を徒歩5分のところにあります。高架下にあるため、鉄道沿いにあるいていけばすぐにわかると思います。

一応、念のため、貼っておきますが目印も一応あります。

秋葉原ダイレクトショップの店内はどんなかんじ?|店員さんに許可をとって店内を撮影しました。

秋葉原ダイレクトショップに限らず、マウスコンピューターのダイレクトショップはノートパソコン、デスクトップパソコンを数多く展示しています。

ノートパソコンにおいてはマウスブランドのノートパソコンが全種類置かれていたので、マウスコンピューターのパソコンを検討している方にとってはありがたいですね。

店内入って左手にはベンチマークコーナーが

店内入口正面から左側に視線を移動すると、ファイナルファンタジー15のベンチマークコーナーがありました。

僕はデスクトップパソコンのレビューの数が少ないため初めて見る実機が多く、おもしろかったです。

なかでも省スペースでVR対応したパソコン『NEXTGEAR-C ic100 シリーズ』の実機がとてもコンパクトで驚きました。

店内入口右手にはマウススマートホームコーナー

リアルでなかなかお目にかかれない、mouseスマートホームも展示されていました。

続いては2階のG-Tuneコーナーの紹介です。

店内2階がG-Tuneメインコーナー

乃木坂46の白石麻衣さんのパネル近くに階段があり2階にあがれるようになっています。

段差が高くなっているらしく、リアルネズミ登場( ^ω^)・・・

2階へあがるとVR体験コーナーとゲーム・ゲーミングチェアのAKRacingの体験ブースがありました。

G-Tune、DAIVの展示は2階がメインとなっており、こちらも全シリーズ(筐体)置いてありました。

ダイレクトショップだけのアウトレット商品がお得!?

基本的にマウスコンピューター公式ページとダイレクトショップでパソコンの価格は変わらないとのことでしたが、『即納特価訳ありモデル』みたいな感じで、リアル店舗限定のアウトレットパソコンがあるため、マウスコンピューターのパソコンを検討している人で、展示機を見て気に入ったら即購入した方がいい場面もあるかもしれませんね。

ちなみに、秋葉原にはG-Tuneガレージもありますが、僕は完全に忘れていたため寄ってきませんでした( ^ω^)・・・

まとめダイレクトショップは展示機いっぱいあってたのしい

マウスコンピューターが発売する全種類(確認してませんが)のパソコンを観ることができ僕としては非常におもしろかったです。

マウスコンピューターでは、ウェブサイトとリアル店舗でパソコンの金額は変わりません。

が、キャンペーンやアウトレット商品に関しては違いを設けており、先ほども紹介したようなアウトレット品などがあったり、ダイレクトショップ限定のモニターのセット割引等を行っています。

そちらの情報に関してはマウスコンピューターの公式ページにのっていますので是非キャンペーンページを確認してみてください。

関連記事

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)