G-Tuneがスポンサードする女子プロeスポーツチームG-STAR Gamingを解説

0
312

人気グラビアアイドル・倉持由香さんがプロデュースする女子ゲーミングチームにPCメーカー・マウスコンピューターが機材提供を行うことを、『TOKYO GAMW SHOW 2019』の同社ブースにて発表。

「すごーーーい」というのが僕の率直な感想。

普段からマウスコンピューターを『個人のブロガー』として推している僕なので、マウスコンピューターがスポンサーとなるゲーミングチームはチェックしなければならないでしょう。

“女子”とつくならばなおのこと。

G-STAR Gamingとは

マウスコンピューターと倉持由香さんの縁

『尻職人』『グラドル自撮り部部長』など、グラビアアイドルとしての活動が表立って有名な倉持さんですが、最近ではアメリカ・ラスベガスで行われたEVO2019で現地取材を行うなど、ゲームに対してもガチで活動している様子がご本人のツイートや各種メディアの取材記事から伺えます。

倉持さんが愛用しているゲーミングPCがG-Tuneブランド(マウスコンピューターのゲーミングPCブランド)の最上位ゲーミングPC『MASTER PIECE』シリーズであることをご存じでしょうか。

過去、倉持さんはG-TuneブランドのCMに出演していたこともあり、なにかとマウスコンピューターと縁のある方なのです。

まずは10人、ゲーム好き女子で構成

多数の応募から厳選されたゲーム好きな女子で構成されるG-STAR Gamingの皆さんは、なんといってもかわいいとてもかわいい非常にかわいい

この日の発表会では、G-STAR Gamingの中からストリートファイターⅤを練習中の3名が各メディアの担当者とバトルし、その実力を測るという催しがありました。

僕は鉄拳勢なのでストリートファイターの細かい挙動はわからずですが、パッと見た感じ、やりこみ度は高く、「本当にゲームが好きなんだなぁ」と、素直に感心しました。

個人的に、ゲームが上手いかどうかよりも『ゲームが好きかどうか』のほうが大切だと思っていて、G-STAR Gamingに所属している人たちは、本当にみんなゲームが好きなんだと思います。

割と、というか日本人はにわか勢(そんなにゲームが好きじゃないのにトレンドに乗っている人を嫌う)傾向がありますが、それには当てはまらないのかなと。

現状10人のチームで開始し今後もメンバーは増えていくらしいので、鉄拳勢が増えることを期待しつつ続報を待っています。

なお、詳細はG-STAR Gamingの公式ページより確認できるので是非チェックしてみてください。

いや、絶対チェックしよ!

うっしーの推しメン

本来であれば、発表会当日のプレイ中の写真を撮影してくるところ、写真がない。

何故ないのか?

それは僕がアホだからである。格ゲーの試合見ている最中は写真とか撮ってる場合じゃないんですよ。

でもかわいい子は撮っちゃうんですよ。僕がアホだから(2回目)いやー個人メディアでよかった。

みんなかわいいんですけどね、僕の推しを紹介したいと思います。

流し目のハーフ美女IRENE(あいりーん)さん

あああああああああああああかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。

流し目のハーフ美女という二つ名だから、ステージにいるときはキリっとして見えたけれど、実際に近くで見ると優しい表情でかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。

プレイタイトルはApex Legends、シャドウバースとのこと。

みんなフォローだ!すぐフォローするんだ。

ビューティフルフィンガーさやかさん

かおちいさあああああああああああああああああああああああい。

トロンボーン、これはお嬢様に違いない。

プレイタイトルはApex Legends、レインボーシックスシージ、Dead by Daylightとのこと。

Twitterのフォロワーが記事執筆時で124人なので今がチャンスです!すぐにフォローしよう。

紅蓮のコスプレイヤーGOOSE(グース)さん

コスプレイヤぁああああああああああああああああ

のグースさんはストリートファイターⅤが上手で表情がとてもキュート!

そして、そのかわいらしい表情とは裏腹にプレイスタイルは攻撃型でガンガン押していくタイプ、とても見ごたえがありました。

G-Star Gamingが使うG-Tune PC

Twitterで彼女たちに実際に提供されたPCをまとめています。

NEXTGEAR i690シリーズ

NEXTGEAR- i690シリーズ|

  • 本体の大きさ:ミドルタワー
  • CPU:Core i5 9400
  • メモリ:8GB~
  • GeForce GTX1650
  • 価格:10万円台~
公式サイトでみる レビューをみる

エッジのきいたプレイヤーが集まるのはプロデューサーの手腕!?

リアル倉持由香さんが可愛すぎて僕の脳内は完全にフリーズした。

G-STAR Gamingは非常に高い倍率を勝ち抜いた選りすぐりの10人で活動を開始しています。今回のお披露目会では厳しい選考基準が垣間見えた気がします。

倉持さんのもつ”他者にない自分の強み”を最大限に発揮する自己プロデュースの能力は、客観的に見てグラビア会では頭一つ抜けている感があり、それが群雄割拠のグラビアアイドル会のなかでご活躍されてる秘訣なのだと僕は思います。

その倉持さんが選んだプレイヤーたちは、やはり個性的です。

経歴やスキル、趣味嗜好など非常にユニーク(薬剤師、現役JKも所属)で、このチームはビジュアルだけでなく個性豊かなプレイヤーが多いのです。

さぁG-STAR Gamingのプレイヤーをフォローしよう!

倉持由香さんとの名刺交換の際、僕の脳は完全にフリーズした。

そんなわけで全プレイヤーの写真撮影ができなかったのがとても残念。だからG-STAR Gamingのプレイヤーの人たちは全員フォローしました。

下記公式ページより、全員フォローできるようになっていますので、是非フォローしましょう。

関連記事

コメントをいただけると喜びますヽ(`▽´)/

コメントの投稿をお願いします!
氏名を入力してください

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)