ZenPad8.0が壊れた時のhow to

0
6573
SONY DSC

こんにちは、うっしーです。

Zenpad買って電源付けました

いやつけられませんでした。

Zenpadを買った時の注意事項

ここに注意しましょう。

電源が入るかどうか…

これ結構深刻な問題だそうです。
うっしーは調べましたが対処方法は公式HPの※以下転載

Androidタブレット製品「NEXUS7」シリーズにおけるバッテリー完全放電時の対処に関してのお知らせ

弊社Androidタブレット製品「NEXUS7シリーズ」におきまして、ある一定期間の不使用時において、
内部バッテリーが完全放電した状態で再充電をしたとき、充電が出来ないという症状が発生する可能性があります。この症状が発生した場合の原因と対処方法をお知らせいたします。お客様には大変ご不便をおかけ致しますが、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。

【該当製品】
●NEXUS7シリーズ(2012年モデル)全製品
●NEXUS7シリーズ(2013年モデル)全製品

【原因】
製品の仕様上、ある一定期間における製品不使用時において、内部バッテリーが完全放電状態(内部バッテリーに畜えられた電力が無い状態)からの再充電時に、内部パーツに急激な過電流が掛かることを防ぐための保護機能が働くため、当該の症状が発生いたします。

【再充電する為の対処方法】
手順 その1

付属のUSB ACアダプターセットを使用して、最低30分以上充電してください。
⇒充電後、USB ACアダプターを抜かずに、電源ボタンを5秒ほど押し続けて動作チェックを行ってください。起動しない場合、②を実践してください。
USB ACアダプターを抜き、約5秒後に電源ボタンを押し続けてください。
⇒もし起動しない場合、③を実践してください。
USB ACアダプターを抜き、約5秒後に電源ボタンを押しながら、USB ACアダプターを
挿し直してください。
⇒もし起動しない場合、「手順 その2」を実践してください。
手順 その2

付属のUSB ACアダプターセットを使用して、最低30分以上充電してください。
⇒充電後、USB ACアダプターを抜いて約1時間放置します。その後、電源ボタンを押して動作チェックを行ってください。もし起動しない場合、②を実践してください。
音量アップボタンを押しながら、USB ACアダプターを挿してください。
⇒その後音量アップボタンを離して、約5秒後に電源ボタンを押して動作チェックを行ってください。もし起動しない場合、③を実践してください。
音量アップボタンを押しながら、USB ACアダプターを挿してください。電源ボタンを押す前に約1時間放置してください。
⇒その後、電源ボタンを15秒以上押し続けて、動作をチェック行ってください。
これらの手順を行っても起動しない場合は、以下、弊社コールセンターまでご連絡頂きますようお願い申し上げます。

ということです。
小さな親切大きなお世話ですね。

過充電は危険ですから安全を担保するべくつけた機能で充電できなくなるとは…

ちなみにうっしーはPCから微充電及び、コンセントからの通常充電を行いましたが、解消にはいたりませんでした。

以前のSSDの教訓があったため箱ごと購入したお店に持って行って交換となりました。

続いて

Wi-fiがちゃんとつながるかしっかりチェック。

こちらも恐らく内部モジュールの問題だと思いますが、該当のSSIDは表示されますが接続できなくなる現象が確認されております。
初期化しても治らなかったため、この商品も交換となりました。

ソフトウェア面では問題ないのですが、廉価商品ですのでこういったモジュール不具合があるのでしょうか。

困ったらすぐに購入した場所に問い合わせることをお勧めします。

ZenPadが壊れたときの対処法まとめ

意外と故障の報告が多いのですが、新たなモデルを検討してみるのも有だと思います。

だとえばAmazonのKindle FireタブレットはAndroidタブレットとして使えることで有名です。

Kindleの購入はAmazonプライム会員がおすすめです。

Amazonでチェック 楽天でチェック

コメントをいただけると喜びます\(^o^)/

コメントの投稿をお願いします!
氏名を入力してください