今日は冷凍食品のパスタのレビュー記事です。

ぶっちゃけ食品のレビュー記事なんて「うまい」しか書くことないんじゃね?と思うし。

うまいなら別にうまいって一言書いて終わりでも良いような気もするのですが、マジでうまったので紹介したいと思います。

つまり、これから紹介するのはうまいパスタの紹介なので、もう頭の中でうまいを思い浮かべながら読んでいただきたいと思います

冷凍食品パスタ『オーマイ Big シリーズ』とは

 

お客様のニーズに応え、キッチンの不満を解消するブランド

「食卓にこんな商品があったら・・・」「キッチンで、より使いやすい商品が欲しい・・・」
おいしさ、安全性はもとよりさまざまなアイデアで笑顔の食卓へ。
そうしたお客様のご要望にお応えできるブランド、それがオーマイです。

オーマイビッグシリーズは日本製粉株式会社から発売されいている『オーマイ』ブランドの冷凍食品群の中の一つです。

今回はナポリタンですがシリーズということは他にもあるということ

冷凍食品と、侮るなかれ、このオーマイビッグシリーズのパスタは喫茶店などでも使われていることもあるらしい。

それもそのはず、納得の業務用製品

そんなわけでオーマイビッグシリーズのレビューを書いていく。

オーマイBigナポリタンレビュー

オーマイビッグナポリタン外観

即レンジでチンしてしまったので、開封後の写真となります。

容器はこんな感じで、底が深いため、クリーム系のカルボナーラも安心して食べられるようになってます。包装されている袋もこんな感じで開ければ汚れることがないので、職場で電子レンジがあればひょっとして無敵なのでは?と思いました。

オーマイナポリタンを動画で紹介

オーマイビッグナポリタンのオススメポイントを紹介

まず、具がでかい、冷凍食品とは思えないほど大きなピーマンにウィンナー

さらに、写真では確認できないかもしれませんが、タマネギもきちんと入っています。

麺の太さも大切、僕は太すぎず細すぎずのコシのある麺が好きなのですが、自分の好みにドンピシャだったので驚いています。

 

そして、肝心の味ですがものすごく美味しいです。ナポリタンではやや甘いかな?味がしっかりついてるのが良いですね。

僕がこれをオススメしたいのは一人暮らしの男性です。

かつて、僕が一人暮らししていた時にパスタを作った時はコストかかりすぎて、「サイゼリヤで食べた方がいいんじゃないかな」ということが度々あり、お金もかかるし時間もかかる、これ、本末転倒です。

貧乏飯で、チャーハンに白飯増し、とか、焼きそばに白飯増しとか、あると思うのですが、これでいうとナポリタンに、パスタ増しができます。

パスタの太さも僕としてはちょうどよく感じました、スーパーとかネットで購入できる安いパスタとかと多分合うはず。

オーマイビッグナポリタン内容量

成人男性はこれだけだと少し物足りないかもしれません。

賞味期限製造後12ヶ月
個包装サイズ150×200×50mm
<栄養成分>1食(380g)あたり
エネルギー520kcal
たんぱく質17.9g
脂質10.3g
炭水化物88.9g
カリウム376mg
(参考値として分析)
リン194mg
(参考値として分析)
食塩相当量4.2g

公式ページより引用-

オーマイビッグナポリタンの金額

僕がオススメしたい理由はめちゃくちゃ価格が安いことなんですよね、結局自分で作った方が安いんじゃないの?ってなると思うのですが、買い出しの時間と調理の時間を計算に入れたらこっちの方がコスパ高いじゃんてなると思います。

で、価格は?というと業務用スーパーで170円程度で購入できます。

近くに業務用スーパーがなくてもオーマイビッグシリーズはネットで購入できる冷凍食品です。

ちょっとまって!めんどくさいからネットで買いたい!という人も購入できます。

ただし割高になりますし、まとめ買いになるので出費が痛い会もしれませんね。

きになる方はAmazonのリンクから商品詳細を見て見てください。

まとめ

僕が今一人暮らししてたら絶対フリーザーかう、冷蔵庫じゃなくてフリーザーを買う。

それで、Amazonでまとめ買いしておけばいいし、オーマイシリーズは8種類あるので一日ごとに種類を変えて食べることもできる。

で、めちゃくちゃ安い。時間も短縮できる。

サイコーである。

スポンサーリンク

コメントをいただけると喜びますヽ(`▽´)/

コメントの投稿をお願いします!
氏名を入力してください

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)