UQ専売ショップのUQスポット店舗が静岡市にオープン!|でもネットで契約した方がやっぱりお得だった話

0
33

僕の住む静岡市に住む人というのは都会感をだしつつも、いまひとつ垢抜けきれない人が多くいるなぁという印象を駅から5分も歩けば確認できる地域であり(もちろん僕も)、テストマーケティングで利用されることがあるとは聞くけれど、外資系のオシャレなお店が出展されるのに多くの時間を要します。

そんな静岡市に公式UQモバイルショップが出店していたのでお邪魔してきました。

UQモバイルは格安スマホの中でも最速の回線を持っているため、契約者数がどんどん増えています。詳しくは下記記事にまとめてみましたので是非参考にしてみてください。

静岡市のUQスポットはどこにあるのか

UQモバイル取扱店とUQスポットの違い

UQスポットを紹介する前にUQスポットとUQモバイルショップの違いをサラッとご紹介させていただくと以下の通りです。

  • UQ取り扱いショップ→家電量販店やイオンなどの量販店で契約のみ
  • UQスポット→UQ mobile / WiMAXの新規契約だけでなく、UQ mobileの修理受付も実施

今回この記事で取り上げるのはUQ専売ショップのUQスポットです。

UQスポット静岡市の所在地

 

静岡駅からPARCO方面(呉服町通り)に向かって真っすぐ歩き、PARCOを通り過ぎたのち100mほど歩けば、右手にUQスポットが見えます。

UQスポットの美人なお姉さんに売れ筋ナンバー1機種で月々の見積もりを出してもらう

オープンしてからのキャンペーンで料金見積もりをすると新潟県産のコシヒカリをプレゼント

この日はオープンして3日目ということでしたが、思いのほか店内は閑散としており、通りを歩いている人がひょこっと店内の什器に目を向けるも、そもそも奥のカウンターと店内入り口の距離が長く、店員さんが契約や説明をしている場合気づかれない可能性もあります。

ただ、お姉さんはもれなく全員美人でした。僕が保証します

ちなみに、今回僕が見積もりを出したのは下記機種

UQモバイル公式ページより引用

UQモバイルで取り扱う国内メーカーのスマートフォン一番人気の『AQUOS sense』です。

見積もり詳細

美人なお姉さんに出してもらった実際の見積もりです。

UQモバイル以外でも、ドコモやauで契約する場合、ネットで契約したから、あるいは店舗で契約したから月額の料金プランが安くなるということはなく、一律の料金プランということ。

僕は、もともとスマートフォンの販売をしていた経験がありますが、UQモバイルの見積もり表はシンプルですね。

僕が気になっていたことを聞いてきました。

  • SIMカードの契約とスマホセットどっちがお得?
  • キャッシュバックなどのキャンペーンはあるのか?

本体があっても買い増した方がお得!?|SIMカードの契約とスマホセットどっちがお得なのか?

端末はあるけれど、スマホとセットで契約しようか悩んでいる。

僕の場合、最新のHuawei P20liteももっているので本来であればSIMカードだけ契約すれば問題ないのですが、UQモバイルは大手携帯キャリアのように端末に月々の割引を充てるマンスリー割を採用しています。

これにより、SIMカードのみ契約した場合も、スマートフォン本体とセット契約しても月額料金が同じ金額になります。

上記の見積もりシートを参考に記載すると下記のとおりです。

AQUOS sense本体とセットとSIMカードのみの契約比較(1年目税込み)
AQUOS sense SIMカードのみ
おしゃべりプランS 4,298円 4,298円
スマトク割 -1,080円 -1,080円
イチキュッパ割 -1,080円 -1,080円
マンスリー割 -1,296円 0
分割支払金 1,296円 0
合計 2,138円 2,138円

 

いずれを選んでも月額料金は同じになるので、2年間きっちり使うのであれば、すでに自分の使いたい端末をもっていたとしても端末とセットで購入した方が良いということ。

余った端末はメルカリかヤフオクで売りましょう。手数料や違約金を支払う足しにすることができます。

リアル店舗ではキャッシュバックなしという現実

ちなみに僕が見積もりをして手に入れた戦利品はUQモバイルの『ウチワ』と『新潟県産こしひかり1kg』の二つ。

「お店で契約する特典はありますか?」

と聞いたところ契約時の頭金をなしにすることができるとのこと。(一応確認してみましたが、新規事務手数料は別で3240円発生するらしい)

全くお得じゃなかった( ^ω^)・・・

まとめ:美人なお姉さんとお話ししたい場合は店舗、お得にしたければインターネットで契約しましょう

UQモバイルではインターネットから申し込みを行うと13000円のキャッシュバックを受け取れることからも、リアル店舗で、こしひかりをもらったとしても金銭的な部分でいえばネットで契約した方がお得

加えて、先ほども紹介したように端末セットを選ぶとキャッシュバック金額が増額されて一石二鳥です。

リアル店舗でUQモバイルを契約するメリット

  • 美人なお姉さんに見積もりを出してもらえる
  • ウチワなどのノベルティをもらえる
  • お米がもらえる(新規出店キャンペーン)

インターネットで契約するメリット

  • お金がもらえてお得
チェック!
どこで契約しても、月額の料金プランに変化はありません。特典をもらうことができるインターネットでの契約がおすすめです。

下記ボタンよりお申込みいただくとキャッシュバックをもらいつつ上記金額でUQモバイルを利用することができます。

UQモバイルで詳細を確認

コメントをいただけると喜びます\(^o^)/

コメントの投稿をお願いします!
氏名を入力してください