OMEN VECTOR Wireless Mouseレビューメーカー製のワイヤレスゲーミングマウス

0
6

日本HPから販売されているOMEN VECTOR Essential MOUSEを購入したので使い勝手やデザインなどを紹介する。

スペック

OMEN VECTOR Wireless MOUSE
読取方式光学式
接続方法有線/USBドングル
読取解像度100-16000dpi
トラッキング速度400IPS
ポーリングレート125/250/500/1000Hz
ボタン数6
サイズ128mm×74.5mm×41.7mm
重量106g

 

特徴

動画で見る

日本HPのゲーミングマウス

OMEN VECTOR  Wireless Mouseは日本HPのゲーミングブランド「OMEN」から発売されているマウスでVECTOR マウスシリーズのワイヤレスタイプ。な有線接続とUSBドングルによる無線接続を選べるのモデルで、ボタンが6個付いたゲーミングマウス。

ただし、ゲーミングマウスの性能はVECTOR Mouseの方が有利。

OMEN Gaming HubでLEDライティングを楽しめる。

HPの公開していWindows用ソフトウェア「OMEN Gaming Hub」を利用するとRGBのライティングやVECTOR マウスのボタンに命令を割り当てることができる。

価格

HPの直販サイトHPダイレクトプラスでは希望小売価格が11,880円となっているが、大手ECサイト等で、セールが行われた場合は3,000円以下で購入可能だ。

デザイン

マウスのカラーはブラック。

左からOMEN VECTOR エッセンシャルマウスOMEN VECTORマウス、VECTOR ワイヤレスマウス。

ワイヤレスタイプのみ、OMENロゴが黒になっている。

有線接続でも操作可能で、その際は付属の編み込み式のケーブルと接続して操作する。

無線で利用する場合はUSBをPCと接続し、マウス底面のスイッチを切り替える。

サイズについて

サイズは縦128mm×横幅74.5mm×41.7mmで他のシリーズと同じ。

重量は110gほど。

マウスの裏面にはUSBレシーバーが搭載されいてる。

レシーバーは5gほどの重量で、取り外すと105gになった。

ボタンについて

ボタンは6ボタンが採用されている。

左クリック、右クリックは、しっかりとクリック感のあるタイプで高価格帯のマウスとそこまで大きな違いはないように感じた。

ホイールのスクロールは柔らかめ。

サイドボタンがペコペコしているのでその点は気になったが感度は良いと思う。

各ボタンは上記画像のように、OMEN Gaming Hubからボタン割り当てが可能。

ゲームは全くしないけど、多数のボタンを使いたいというユーザーはこの機能を使って、マウスに好きなキーを割り当てることでキーボードを使う回数を減らすことができる。

VECTOR Essential Mouseはゲーミングマウスなので、ボタンの同時押しに対応する。

例えば、サイドボタンに「Windowsキー」ホイールに「Print screen」を設定すると、Windowsの画面キャプチャを簡単に連打できるようにするなどだ。

RGBライティングについて

VECTOR  Wireless マウスは、ホイールとロゴの二つを光らせることができる。

バッテリーのステータス

ソフトウェアでもバッテリーのステータスも確認できる

マウスの性能について

DPIレベル

VECTOR マウスの読取解像度は100-16000dpiで設定が可能。

右上のDPIレベルで1-8まで設定し、マウスの「DPIボタン」を押すことでDPIのレベルを変更できる。

DPIレベル制限することもできるため、常にDPIレベルを固定して使いたいといった場合も対応可能。

ポーリングレート

1秒間にマウスがPCに命令を送る回数を示すポーリングレートは125Hz〜1000Hzまで対応。

ポーリングレートは、ゲームタイトルやそのプレイヤーの好みによって変更できることが望ましく、DPIレベルと同様あらかじめ変更可能。

VECTROE ワイヤレスマウスの評価とまとめ

良い点

  • OMENの世界観を踏襲し、ゲーミングらしいゴテゴテ感を省いたデザイン
  • 無線モデルでありながらプロゲーマーが使うマウスとスペック比較して遜色なし

気になる点

  • サイドボタンのペチペチ感と耐久性

一般的な作業から配信者〜eSportsアスリートでも満足できる無線ゲーミングマウス

Amazonなど、大手ECサイトでは8,000円程度で購入可能なので他メーカーと比較しても、比較的安めの価格で買えるのが魅力。

スペックは、競技製の高いゲームタイトルでプレイするのに有利で、ソフトウェアで細かく調整できるため、普段使いにも最適。

サイドボタンが下位モデルと全く変わらないのが少々残念。

HPのPCとセットになるゲーミングマウスを狙うのもあり

シーズンによってマウスの種類は異なるが、日本HPはHyper Xブランドを持っているのでクオリティの高いゲーミングデバイスをオマケでつけています。

当サイトのクーポンを使うと日本HPのゲーミングPCを購入すると通常よりもお得に購入できるので利用してください。

また、手持ちがないという人のために日本HPで36回の分割払いで金利0%キャンペーンを開催しているので予算がない人でもPCを最新モデルを買い替えられます。

最新モデルが月々5,000円以下で購入できるので、クオリティの高いマウスと、最新のゲーミングPCを検討している人はぜひ検討してください。

うっしーならいふ限定クーポンで7%オフで購入可能

日本HPより当サイト限定で7&オフクーポンを発行しております。ぜひご利用ください。

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)